情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 相互フォロー!この時点で元のとかなり変えてきたね。神さまと大きく違う。はてなとかもマイナス評価つけられるようにすればもっと殺伐としそうなんだがなあ>リアルアカウント@オクショウ×渡辺静
    • 片腕と引き換えに死す。でも、ドラゴンは再生効きそうなのがな>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • えーっと、つまりここまでの展開は同人誌レベルであり、神との差はそれだけ大きいってこと?>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 学園長代理ってどういうことなの。しかし、武道会行っちゃいますか・・・>UQ HOLDER!@赤松健
    • なんだかんだで、録音や録画があろうがそんな迅速な反応はしないんだろうけど、まあそういうことで>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
    • つーか、この話知ってる人って全部で何人位なんだっけ、マスコミとかにあっというまに拡散されそうなネタなんだけど>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • 本当の敵らしき存在がぞろぞろと。メリオダスと同じ紋章は、兄弟か親子か。>七つの大罪@鈴木央
    • 最終回。今度こそ本当に終了。一年ごとの逢瀬は、織姫と彦星ということかな。お疲れさまでした。>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • 手玉ですな。これ、逆転の目があるとすれば敵の仲間割れとかしかないのでは>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
  • サンデー
  • GJ
    • 読切。ウルフマンという名前の由来も、今や遠くになりにけりですなあ。しかし、これ断髪やりなおすの?最後の相撲甚句は「どす恋ジゴロ」へのオマージュだろうな。はぁ〜どす恋、どす恋>キン肉マン超人列伝@ゆでたまご
    • 腰履きは夏向けのファッション、とかそういう季節的な関係もあるのではないか、と思うんだがどうか>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 食育と妖怪って、結びつくようで結びつかない気が>地獄先生ぬ〜べ〜NEO@真倉翔×岡野剛
    • 今回は山崎銀次郎。ますます大戦度増してるね。ホント、どこに持っていきたいんだか>喝 風太郎!!@本宮ひろ志
    • 読切。日本酒テーマ、って1雑誌に酒食漫画多すぎだろ。いや、ゴラクの例もあるからそうでもあにか。酒道と衆道をかけているのだろうか?>酒屋もん-うまい日本酒はここにある-@増田晶文×青木U平。
    • これはトラップに引っかかるほうも悪いわ・・・。>怨み屋本舗EVIL HEART@栗原正尚
    • これ、実はさらなる影ポジション居るんじゃないかと思ってるんだがどうか>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • おせち。こういう、田舎の実家に家族大集合って今どのくらいあるものなんだろううな、な昭和感>しあわせゴハン@魚乃目三太。