情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 話し合いの妨害にしても、こういう物理攻撃を躊躇わないにが流石はヤクザである。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • これ、写真見せてってんじゃあ駄目なのかしら。整形とかもないだろうし>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 今だと、90歳のおじいちゃんでギリギリ大正生れなので、江戸がどうこうは確かになあ、とも。>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 相手が間抜けなのか、運がいいのか、それとも裏切りの結果なのかな>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 編集部の意向を汲んで無理矢理連載をした分、ってのは、他で沢山仕事してる永井豪だからこそ言えるってのはあるよな>激マン!@永井豪&ダイナミックプロ
    • 大阪編の続き。梯子酒にしても、流石に飲みすぎ食いすぎだろこれ。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 愛宕山編。昔はNHKがここから放送してたって位ですが、今では周辺は高いビルだらけか。そうだよなあ。お店は升本ってところですかね。>食の軍師@泉昌之
    • 読切前後編の後編。強く、ただ強く。冗談の様な強さだが、これでこその親父である。>親父 御意見無用@もりやまつる。
    • 決戦の時、迫る。こういう時のコメントって、車券買う人はどの位参考にするんですかねえ>競輪王ゼロ@山本康人。
    • 扉をあけると、蜘蛛のように張り付いて・・・はいないね。>終のすみか@村生ミオ
    • そんじょそこらの金貸しとは違う怖さ。それは、大義名分を持ってるからなんだよね。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 謎のアラブの大富豪の正体とは!実際見たら詐欺師としか思わんかもだが、この場合は箔付けが上手いのもあるからな。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 職業に貴賤は無い、とはいうもののって話でもある。そもそも非合法だしな。>デリバリー@usi。
    • 集中連載の最終回。どうしようもない事態から、どう変わっていくかという話でもあるのだな。>海辺の町@二宮ひかる
    • 髑髏盃をこういう風にマイルドにされると、信長らしさががなあ、と。いまさらか。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 本編と関係ないけど、靴関係の仕事をしてる人の中に、脚フェチだからって理由の人はどの位居るんですかねえ。>靴理人@大鳥居明楽×尾々根正。
    • 個人の買い物に対してそういう事いう人が実際存在したら、多分SNSで拡散されたうえで本社突が沢山出て撤回、みたいな流れになるな>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • こういう、ケチをつけずにはいられない人種って、友達全然居ないだろうな。>星の案内人@上村五十鈴。
  • アニマル
    • 連載100回記念で様々な人がコメントを寄せてるが、父と母からのがあるって、斬新だな。いやまあ、男一匹ガキ大将の単行本コメントに本宮ひろ志の父が登場したこともあるしいいのか。>ナナとカオル@甘詰留太
    • 戦いの為の覚悟。生きたいと思ってるからこそなんだな。あー、でもこれは死にそう。>自殺島@森恒二
    • 足抜けがあっさりすぎてなんじゃこりゃ。それでもやっぱり戻ってきました、になるのかね。>東京闇虫-2nd scenario-パンドラ@本田優貴
    • 連載再開。あれ、これ「ぼくは麻理のなか」と違って肉体的に変異してたと思ったんだが、どういうことなの>女子小学生はじめましたP!@牛乳のみお。
    • バイク人口における女子比率は確かに低そうだ。でも、教習所はある程度したら皆出ていくので、駄目姫化はしなさそう>すく〜〜と!@藤田一己×新久千映
    • ドイルのスタンド攻撃が滅茶苦茶凶悪な割に使い方上手くないのは、慣れてないってのもあるんですかね>アインシュタイン1904@大井昌和×出店宇生。
  • スペリオール
    • 新連載。こういう場合も「年の差夫婦」と言っていいものかどうか。金があるのは首が繋がってるという事だ。色々と生々しい部分も出てきそうですが>ダーリンは70歳@西原理恵子
    • 不審人物というか、女子学園を受験しに来る男ってどう考えてもキチガイだからな。>すみれの花咲くガールズ@朱良観。
    • 江川の凄さって、記録ももちろんだけど、記憶に残るような事を色々やってるってのもあるよね。しかし、この文字の量。森高先生のノリノリっぷりがわかる。>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • 下駄ばきジムは新しいタイプのMSかも。ニュータイプの「本物」と「偽物」は、能力の強さの差があったりもするからなあ。>機動戦士ガンダムサンダーボルト@太田垣康男
    • 賞の応募作品の下読み、刈込みって、大変そうだよなあ。漫画なら絵で見られるけど、小説だとなかなか>響-小説家になる方法-@柳本光晴
    • 経済的に恵まれてる生活と、心理的に恵まれてる生活は違う、ってのは金持ってるやつが言える事だと思います、はい。>鬼死ね@岡田索雲。
    • 貧富の格差は、最低水準の事を考えると当時の方が大きかったのかなあ。いや、でも現代も結構なあ>六文銭ロック@武論尊×池上遼一
    • 都内に住んでて男の子三人で、ってどうしてもなら郊外に引っ越せば、とも思うけどそれも難しいだろうしねえ>匠三代深川大家族@倉科遼×佐藤智一。
    • ゲイツがカッコよすぎて誰だこれ状態。本人に見せてどう思うか聞いてみたいな>STEVES@松永肇一×うめ。
    • 親しみやすいのと馴れ馴れしいのは紙一重。千葉でピーナッツというと、ピーナッツみそとかいうのがあるんだよな>味いちもんめ-にっぽん食紀行-@あべ善太×福田幸江×倉田よしみ。
    • 読切2回掲載の1回目。ゴキブリの繁殖担当って、リストラ勧告だととって辞めるのが正解では。そういや、こち亀でもゴキブリを大繁殖させるって話があったけ。>東京昆虫ムスメ@石川秀幸。