情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 週刊コミックバンチ
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 新連載、だけど少しキャラの外見が変わっただけで今まで通り。なんという安心感>ドカバン社長@神保あつし
    • 縄にご飯粒は一休さんだったか違ったか。ガスマスクのはそのまま握りつぶせばいいんじゃないのかね。>SとM@村生ミオ
    • ここまで1種類(ロコモコはちょっと違うけど)だったのが最後はこれか。順番どうするか次第だろうな>喰いしん坊!@土山しげる
    • 刑務所に戻らなくなっちゃうと、プレイコミックでやってた逃亡医Fと同じになるのでは・・・。違うか。>脱獄ドクターいのち屋エンマ@富沢順
  • 週漫
    • 新連載。釣りネタだけどちゃんとレシピも半ページ載ってるという、ある種の基本フォーマット。料理漫画の範疇に入るか迷う。>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 成人式ネタって他の雑誌であんまり見ないな。季節感の問題か、日時固定じゃなくなったのが問題か>チーズの時間@花形怜×山口よしのぶ。
    • 改めて目次見てみると原作付き率高いなー。
  • バンチ
    • こっちもオバマ登場。漫画に登場した新大統領一覧って誰か作らないかな>グ・ラ・メ!-大宰相の料理人-@西村ミツル×大崎充。
    • 最終回。ネバーエンド系ともとれる。単行本はどうなるんだろう>博士と助手高生@若狭たけし。
  • アニマル
    • 新連載。陸上、というかリレーですかね。ビーチバレーの方はもう続かないのか?>カラット∞原石ガール@森尾正博。
    • 読切。耽美というべきなんでしょうか。お話的にはオーソドックス、でも予告を見ると次はギャグ???>CARITAS@森山絵凪。
    • プロレスもジャンルによっては和泉元彌でも泰葉でも出ることが出来るくらいですから・・・。>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
  • スペリオール
    • 新連載。こういう訛りのある女の子萌えもジャンルとしてはありでしょう。料理上手な女の子、という視点では無しに。料理漫画の範疇か迷う。>チャイナガール@花形怜×青山景。
    • 密輸ってどうやるんだろうなあ。バラバラの状態でも難しいだろうし>MOONLIGHT MILE@太田垣康男