情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • ローもまた「D」なのか。隠し名として表に出してるのと、隠し名があることすら出してないのの差はなんだろう。コラソンがあらゆる過去で転んでるのは何かの実かね>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 屋上での、そして前回のここでのタイマンからの成長の大きさも同時に描かれてますな。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • レプリカ先生は自分で分割も出来るし、その程度じゃあ死なないか。完全な捨身で、相手を超えたか。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 商店街盛り上げ企画て、色んなところでやってるけど成功例はホント少ないよねえ・・・。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 盛り上がってきた。悪側がこんなに集まるって、団結力(?)あるんだな。こんだけ多いと潜入捜査官も混じってそうだけど。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 短期集中新連載。成田アキラから連綿と続く単眼+エロ路線の流れがここにも。感情表現デバイスとしては面白いしアリだと思います>モロモノの事情@沼駿。
    • 料理との向き合い方として、楽しんでいるかってのが共通テーマにありそうなんだが、この二人はどっちも違う方向っぽいのよね>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 聖徳太子か。今のところ偉人に法則性が見えないけど、本当にそうだったかってよりも伝説的逸話に当てはまる能力を作ったっぽいね>ハイファイクラスタ@後藤逸平。
    • 進路相談。どちらにしても、その進路の結果を殺せんせーが見ることは無いんだよなあ、と思うとね。でも、その先への真剣さは一緒か>暗殺教室@松井優征
    • これも最終決戦っぽいんだよねえ。このシリーズが終わったら日常編少しやって終わりそうな。>銀魂@空知英秋
    • つまり、幻術だったってことだってばよ!>BLEACH@久保帯人
    • 残り二人のうち一人は死んでもう一人がラスボス格か。巻いてるなあ。>三ツ首コンドル@石山諒。
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 他人が見てる前で用を足すのって、結構困難だと思うんだけど、プレイだと考えればいいのかしらん>監獄学園@平本アキラ
    • ここまでの経過をあらすじと前回でしか知らないので、ああ、そう、凄いんだ、みたいになってしまうな>でぶせん@安童夕馬×朝基まさし。
    • 自分の勉強の目標も、ある意味退他人の為ではあるわけで、って行っちゃいますか、ホテル。>塾生★碇石くん@荒木光
    • 今後壮絶な戦いを、みたいに書かれてるけど、ちゃんとそこまで行くのか問題。>セブン☆スター@柳内大樹
    • この辺は流石にぼかすのね。ちゃんと冒頭まで戻って来れたなあ>モンタージュ。@渡辺潤。
    • おっぱいは、ありとあらゆる困難を乗り越えるエネルギー源となる。>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • 本気で悪役で行くのね。とはいえ、ネットやTVのって戦ってる本人にはすぐには届かないし。「不幸で飯が美味い」とか、ネット用語アオリはなあ。>砂の栄冠@三田紀房
    • 漫画における「例のショッピングの社長っぽいキャラ」ってのも結構出てると思うが、やぱり本人の濃さだよねえ>池袋スティングレイ@青山広美×別天荒人×Sammy。
    • 読切。「処女厨」って言葉も、ヤンマガ読者層には説明なく理解可能って判断されるんだなあ。>JK vs. ユニコーン@矢寺圭太。
    • 能力の喪失は、一時的なのか完全になのかで大きく変わりそうだが。それとも、やはりユキに?>雪にツバサ@高橋しん
  • スピリッツ