情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • オトヒメ様は見聞色使いなのね。こういうのって遺伝するんだろうか。ところで、人魚は卵生胎生どっちなんだろう。「ノア」は子供を育てる為に作られた希望、か。まんま方舟ですが・・・。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 敵に奪われる可能性のある最高戦力、って使いづらいよなあ。しかもこの性格じゃあ。>NARUTO
    • 記憶とか催眠とか好きよね。能力が成長・変化しない、ってのは見た事が無いだけであり得るって話かなあ
    • ある意味、中井さん無双と言えなくもない>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 福満しげゆきネタはやられた。>SKET DANCE@篠原健太
    • 色々と「松本先生ごめんなさい」的なネタですな。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 最終回。キメラは出ないままここまでか。お疲れ様でした>逢魔ヶ刻動物園@堀越耕平
  • ヤンマガ
    • 3本休載。
    • 目的が何であれ、利害は一致している、か。でもそれ、買ったとしても持って帰るとか出来ないしどうすんだろ>監獄学園-プリズンスクール-@平本アキラ
    • もう少し早ければ彼岸島と蚊繋がりだったのに。おしい>空手小公子 小日向海流@馬場康誌
    • 最終回。服着てると違和感あるな。とはいえ、月刊ヤンマガにあと1回掲載との事。>熱いぞ! 猫ヶ谷!!@克・亜樹
    • プレイが高度過ぎてわけわからん。>絶品!らーめん娘@友木一良。
    • 後で日記読み返して布団の中で足バタバタするレベル>COPPELION@井上智徳
    • 読切。精巧なのは見わけ付かんにしても、動きのあるなしで判りそうな気もする。しかしこれホラーだろ>ダブル友@植木秀治。
    • ヒミズ実写化、サイコメトラーEIJIの新作開始、か。現在連載中の作品はどうしたの。
  • スピリッツ
    • 連載再開。どこまでがイメージでどこまでが現実に起きていることなんだか。グラビアアイドルの内、5年いやさ3年生き残る人って何パーセントくらいなんでしょ>おやすみプンプン@浅野いにお
    • 絵なのか書なのかよくわからん。前衛水墨画との境目は薄そうだ>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 最後にタイトル持ってこられると最終回っぽいな。>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • そういや、震災後のホストクラブってどういう状況なんだろう。どんどん潰れそうな気もするが>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 半ドンって言葉も今は使われないよねえ。とはいえ、計画停電に対する風刺なんだろうか。>団地ともお@小田扉
    • 久々に掲載。そうそう、サイコメトラーが時間移動する話だった。うん、覚えてましたよ>マホロミ-時空建築幻視譚-@冬目景
    • ヤクザ流の尋問ってももうちょっと、こう、工夫しようよ>土竜の唄@高橋のぼる