情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
    • 世界政府にそんだけ強いコネと強制力持っているって・・・。どうすんだこれ。ギロギロの実は色々応用効きそうな能力だな>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 同じ能力は同じ弱点になるか。生徒の団結は強まったね。先生の弱点は「生徒を見捨てられないこと」かなあ>暗殺教室@松井優征
    • オビトさんはもうダメっぽいねえ。はて、輪廻天生しちゃうと、今みたいに無限にチャクラ使うってのが出来なくなるんじゃあないの?>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • スタンド発現か!?バトルの方向性が変わっちゃうな>トリコ@島袋光年
    • 扉のストIIネタに妙な懐かしさを感じる。課題の卵料理は、客一人が何品食べるかってのも影響しそうだが。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 卒業。自分探しなのか目的探しなのかまだ残り回数カウントはされないのね。>SKET DANCE@篠原健太
    • ローカルバスの旅的な番組って、実際の旅程を組み立てるADさんとかが一番苦労してそう。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 「この世に生き残った」っていう表現は謎だな。父親もいるし、他の滅却師は生きていないみたいに言ってる事になるが>BLEACH@久保帯人
    • 33号から鳥山明の連載決定か。久々だなあ。今回も1巻分位の短期連載ですかね。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて7本休載。
    • 新連載。熱血バカな元ヤンキーがサラリーマンとして、って結構あるネタな気もするが、妹が可愛いのでOKだな。>特攻事務員ミノワ@小川圭。
    • 出張読切。サバゲーだと、夜間にやってもマズルフラッシュ無いからかなり違ったものになりそうですな>特例措置団体ステラ女学院高等科C3部@みどりとももか×いこま。
    • そうか、まだ17歩と同じ日なんだっけ。あれからもう何年も経ってるのに。「MAX!MAX!メガMAX!テラMAX!」は今後口に出してみたい日本語だ>賭博堕天録カイジ 和也編@福本伸行
    • 心が折れたか・・・。>新宿スワン@和久井健
    • ヤクザの抗争の手先としての暴走族なあ。警察も介入してくるんじゃないのこれ>なにわ友あれ@南勝久
    • ガーソの頭の中は、どういう世界になってるんだろう。自分がやったことや言ったことを記憶してるんだかいないんだか。2時間正座とかは、リークされたらクビなんじゃないの>砂の栄冠@三田紀房
    • 売春島はなあ。ある種の治外法権状態らしいけど、こういう場所作っとくほうが警察的には楽なんだろうねえ。>匿名の彼女たち@五十嵐健三。
    • 出張読切。主人公不在だから番外編ですかね。水着だらけで大変よろしい。>イモリ201@今井ユウ。
    • ピンチのはずなのにまったくピンチに感じないのはなんでだろう丸太>彼岸島 -最後の47日間-@松本光司
    • バター犬、クンニでかぶりか。ヤンマガで、本番含めてそういうシーンが無い週ってあったっけか。>禁色ハレム@小林拓己、8♀1♂@咲香里
    • 巻末掲載じゃないことに驚いた。自分が遭遇しえない事象に対する不安、ってなんか病名なかったっけ?>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
    • ロックンロールと攻撃性ってのは、確かにあるかもなあ、と思ったり。>エイト@楠みちはる
  • スピリッツ
    • クリィミーマミコラボ、MAN WITH A MISSONコラボ、どっちも音楽ネタなのだがなんという両極端だろうか。
    • コラボグラビアに併せての魔法少女ネタ。でも物理攻撃だなこれ。>団地ともお@小田扉
    • 吊り橋効果的なものですかねえ>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 想像する別職種は、どれもやったらやったでハマりそうな気がする>土竜の唄@高橋のぼる
    • 明確な「敵」の登場。閉鎖系のシステムに対する攻撃って、一度入ったら厄介だよな。でも、なんで消したはずなのに残ってるのか。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • ヒトマガツを、生きたまま奪おうとしてるのか殺そうとしてるのかで対処は異なりそうだけど、殺しには来てないっぽいのよね>マガツクニ風土記@吉田史朗×あまやゆうき。
    • こういう旅企画とかって、結構大物やそういうのやらなそうな人も出てるし、許されるんじゃあないのか。グラサンは掛け続けてるんですな。>エバタのロック@室井大資
    • ヘソないんだ・・・。卵産むんですかねえ>みどりの星@真造圭伍。
    • ヤング海原雄山はこんなだったのに、どうして初期のあそこまで歪んだんだろうねえ・・・。>美味しんぼ@雁屋哲×花咲アキラ
    • 次号、「足利アナーキー」「デザート」の吉沢潤一が新連載との事。渡り歩いてますなあ。
  • 近麻
    • そもそも何のために戦ってたんだっけというのを考えてみる。これは「鬼の方から出て行ってくれと言われる」までやって現世に帰るんじゃあないかなあ>アカギ@福本伸行
    • エロ妄想成分がどんだけ必要なんだか。>花鳥風月@森橋ビンゴ×前川かずお
    • ノリは完全にMMRですね。チートイツってアメリカ発祥だったのか。年代は何時頃だろう>麻雀ミステリー捜査班@ハナムラ。
    • 全員がクリアできる課題とは限らないのか。ドラ制限とかは、カンしてリーチして増やすのはアリなのかしら。>雀獄島@沢崎麻也×小松大幹。
    • 粘菌がアリだと、動物系のイカサマは何でもアリになってしまうのではないか。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 信じられる強さというか、信念の折れなさというか、そういうのは流石だよな>麻雀小僧@押川雲太朗
    • パワースポットでツキを貯められるんなら、日本でもいいのでは。社長を倒して、会社が傾いて賞金なくなる落ちっぽい。>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき