情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  5. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
  • 週刊少年サンデー
    • 次回から新展開、って成長しちゃうんでしょうか。それはそれで嫌がる人も居るかも>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • うーん、フランスを持ち上げておきたいのは分かるし、サヴァランを引用するのはそれはそれで正しいとは思うんだけどちょっと引っかかるかなあ。その前は何も無かったってこた無いわけで>☆☆☆のスペシャリテ@谷古宇剛
    • 美形で盲目とはなんてあざとい、ような気もする。>金剛番長@鈴木央
    • 最終回。一応ラストバトルも描かれてハッピーエンドでしょうか。色々詰まってたけど消化不良もあったかな>クナイ伝@緒里たばさ
  • SJ
    • 読切。潜入とかする人が有名になっちゃ駄目だと思うんだ。でもまあ、遠山の金さんも大丈夫だしな>ゴタ消し-示談交渉人白井虎次郎-@大沢俊太郎。
    • 相変わらず思い付きをすぐ出してくるなあ。マスク何重になってんだこれ。レーザーレーサー。>暁!男塾@宮下あきら
    • これは止めたのか止められたのか変更したのか。>トクボウ朝倉草平@高橋秀武
    • 久しぶりに登場。レモンも紅茶も南国の物と言えなくも無いけど、生産地では飲めないだろうしなあ、とか>女王陛下の紅茶@イトカツ。
  • 別ゴ
    • 次号ヤングミナミの2話目がやっと掲載。半年に1話って大概なペースですね。
    • 読切前後編の前編。坂本龍馬ネタということですが、何故このネタをこんなひねり無く、とも。本当に脱倉科なんだなあ。>龍の女@黒沢哲哉×和気一作
    • 2回目。こういうコンビハメの場合、お互いに質草みたいのを取っておくもんじゃないのかねえ、とか。>賭狩り-Bet Hunting-@森遊作。
    • そんなんで立ち直るんなら最初から落ち込むなよ・・・。>寿司魂-江戸前の旬外伝-@九十九森×さとう輝
    • もうハシラ予告は信用しない。キャバクラ&原油高ネタだった。ブログの話はどこに>ザ・シェフ新章@剣名舞×加藤唯史
  • HXL
    • 新連載。公認公式パロディ四コマ(漫画が元ネタ)を同時連載って何が元祖なんだろうなあ。ギャラさんはデフォルメされてるんだか無いんだか>ひろよん@椎名かつゆき。
    • そうか、こういう形のクロスもアリか。ネクロマンの主題歌はどこからどうやって持ってきたんだろう。ドーナッツ盤から落としたのを誰かがネットに上げて、とかかな>青の橘花@高田慎一郎
    • 歌はクロス、でアイドルユニットはちょっと暴走気味。しかし、アルク兄さんは何を・・・ちゃんと映像も持ってこないと駄目でしょ。>MEAN-遥かなる歌-@長谷川裕一×栗原一実
    • 平行展開はやっぱり燃える。ヤオの変身後Verはキング・クリムゾン(スタンド)と似て非なる二つ顔デザインでグロキモ可愛い>レイズマン・ゼロ@出月こーじ