情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • ダイオウイカネタ。確かに、本物はもの凄くアンモニア臭いらしいけど、干せば行けそうかもしれんね>毎度!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 出張読切。男子高校生だべり漫画ってことで、モーニングのチクホーとも近いか。女子だべりだとマガスペの人生なんかもあるね>セトウツミ@此元和津也。
    • 出張読切。ポケモンネタは色々ギリギリっぽいが、可愛いのでよし。>息子の嫁@忍。
    • 読切。心理兵器だなこれ。しかし、カワイイを判断できるAIって、もの凄く高度なんじゃないか。>最終兵器ロボ少女ちゃん@橋本健太郎
    • 本命展開ですねえ。いやー、じつにいい。>実は私は@増田英二
    • 過去からタイムスリップしてくるってネタはままあるのだけど、順応の仕方とかは作品次第ですよね。これは結構軟着陸方向だと思う。>刃牙道@板垣恵介
    • 友の頼みならば、押して行く。流石ですね>囚人リク@瀬口忍。
    • この状況でこの結果か。もう鯉太郎は無理だろうけれども・・・>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • PKって、そこまで持ち込んでる以上互角だけどしょうがなく決着をつける、ってイメージがある。>ANGEL VOICE@古谷野孝雄
    • 一度っきりの舞台なら、こうして死んでもいいんだろうけど、何回もやるのにその最初で死ぬってのは意味がわからん>思春鬼のふたり@反転邪郎。
    • 魔王、っても人間なのは最初からそうなのか。ないたあかおに・・・違うな。>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • 段々と過去と確信に迫っていくな。決着近いか。>名探偵マーニー@木々津克久
    • 職業と連動した特技。ダメ絶対音感の対極だよなー、とか。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 激戦。敵だろうと味方だろうと、変身スーツはやっぱり燃えるね>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 必ずどちらかが死ぬ戦い。賭郎はこんなんを標準装備的に支給すんのか。流石だな>嘘喰い@迫稔雄
    • 読切。夏に向けての海話でもある。海大好きでこういう漁獲生活ってのも夢の一種ですよね。油断するとすぐ死ぬが。>海河童@吉村拓也。
    • 問答無用でぶっ殺すと、歴史の変化が大きくなりすぎるだろうしなあ。かといって、この城攻めで20人がどう役立つのかもなあ。>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • メイド喫茶の店名とばあちゃん店長は、微妙にそれ町リスペクトっぽくもある。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 神になろうとするってのは、焦点というか歪みになるので、危険なんじゃあないかと思うがどうか>デストロイ アンド レボリューション@森恒二
    • 最高の一局に、心残りなし。将棋の為に生きて、死ぬ。残り2回。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • なんか先週あたりから駄菓子ネタが妙にシンクロって多い気がするな。夏の季語ではないと思うのだけれども>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 妙にお菓子に詳しいのは、やはりこの委員長も同類ということか・・・>もぐささん@大竹利朋。
    • 平たくできない場を無理矢理作り出すことで、逆に平たくさせるってか。よく考え付くな。>LIAR GAME@甲斐谷忍
  • モーニング
    • 新シリーズ開始。え、あのストーカー編はあれで終わりなの。ひっでえな。今回は子供の犯罪編ですかね>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • 既に変わった過去がこうだってのにも意味はあるのかね。流石に巻き戻されはしないと思うんだが>BILLY BAT@浦沢直樹
    • 新章スタート。こういう自白強要と冤罪はもの凄く多いんだろうね絵。ただ、現在のオタクは、ネットでいろんな知識齧ってるから、弁護士を呼べ、は言うと思うよ。>SAKURA TABOO@猫田ゆかり。
    • 読切。タイトルもひどいが内容もたいがいひどい。路上のみの楽しさはわからんでもないけどね。コーヒーハイはいいアイデアかも。ルノアール兄弟も、登場したことのある雑誌数ではかなり多いんじゃあないのかね>グラザケ〜GROUND SAKE〜@ルノアール兄弟
    • 事故で死んじゃったりするのを防ぐためにも、縛る練習はしておかないといけませんよね。>へうげもの@山田芳裕
    • 同じ形に球場を作るって、あれ、そういう話を読んだ記憶が。ゴルフではいくつか、野球でも何かで>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 金庫に入れてカギかけないなんてのがあるのか。あるんだろうな。一億で離れてどうするんでしょうねえ。何も考えてない気もするが>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • パピーヤンもマミーヤンも札束で人を叩くのに慣れすぎだろ・・・。しかし、本当に映画に出るのかね>メロポンだし!@東村アキコ
    • 親子ネタから、夫婦・家族ネタに広がってるよね。今時は、メイド服もそんな珍しく無い気がするがどうか>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • バッティング練習でこういう機械があるのか。ロボピッチの仲間だな。スポーツでも部活でも、親のほうが熱心なのは、ある意味最悪なんだよな。>ハルロック@西餅。
    • 通勤電車で見かけるOLさんでも、そういう系のグッズを鞄につけてたり、昨今は必死に隠す人とオープンな人の差が大きい気もするなあ>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。