情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングジャンプ
  2. 週刊モーニング
  • ヤンジャン
    • クズリの獰猛さは、本当にすさまじいそうですな。ちゃんと食事してくれてるんだ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 「直径一センチで日本の全家庭の電力」って、何日分とか何か月分とか無いとわからんな。それで100年分ならもう将来分まであるし。>ブルーフォビア@鶴吉繪理。
    • 心臓を一度失っていた、って。次回、最終回。>嘘喰い@迫稔雄
    • 小型人型を放出って、マザーでもあるのか。病んでるのを説得するのは難しいでしょうが、どうすんの。>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • なんとか逃げはしたものの。戻ったら糾弾大会だろうしなあ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 予言の地に来た猛将。そこで死ぬ、という意味なのかもだが。>キングダム@原泰久
    • 頸動脈どうこうって、そんな簡単に死ぬもんじゃあなかったりしますが、まあそこはそれ。>元ヤン@山本隆一郎。
    • 周囲の巻き込まれ数も多くなるのかねー。ヒントってなんだ。>7's-セブンズ-@キドジロウ。
    • 余計なことして死者が増えるのか。まあ、そもそもここに来たのだってそういうの切っ掛けだしな。>DINERダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • 米、それは日本人の魂。>干物妹!うまるちゃんG@サンカクヘッド
    • あんかけ灸、アリかもしれないな。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 3回読切の最終回。はい。>ぺーちゃん、写真集出すってよ@大竹利朋。
    • 読切。幽霊少女と見える少年。触れられないからこそ、というのもある。>咲笑ふ君は私の主@かつら和樹。
    • 出張読切。モーニングでも子供が可愛い母親ネタの出張読切が載ってて、青年誌とは一体。これがバブみ?と思ったりしてる。>息子がかわいくて仕方がない魔族の母親@十五夜
  • モーニング
    • 新連載。源義経、モンゴルに渡る。こないだまで「ジパング」でやってたののパラレルな続き、とも言えちゃうんですがいいのかね。>ハーン -草と鉄と羊-@瀬下猛。
    • 読切。東京が熱かった時代、ボクシング、退廃、生きる意味。当時の匂いが出てるね。>バリカンと新宿@やまだないと
    • 読切。クリスマススペシャルでもあり、狼男と赤ずきんちゃんでもあり、3rdシーズンへの布石でもありそうだ。>黒博物館 キャンディ ケイン@藤田和日郎
    • 読切。一種の聖地巡礼ネタ、ではあるけど静かに、暖かく。>オールド・サイトシーア・ブルース@オノ・ナツメ
    • 上が休まないと下も休めないってのは、ブラックあるあるだよねえ。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 自分が出せてない結果を出したヤツに嫉妬してしまうのは仕方ないが、知識から導き出された正論って強いんだよね。>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • 獲得したいと思ってる所は多い、が、それが金額に結び付くのかどうかなんだよね。お買い得なら、みたいのもあろうし。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 最終回。シマコーである意味とはなんだったのか。スピンオフってそういう所が難しいな。>島耕作の事件簿@樹林伸×弘兼憲史
    • セクハラ、パワハラ、そういう内部問題は警察で凄く多そうだけどなー>ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜@泰三子。
    • 逮捕ったって、どうすんのよ。>テセウスの船@東元俊哉。
    • 最強の助っ人が来てしまったか。リーグの概念とかは、知らないと判らないよね。兼業はつらいよ。>VS.アゲイン@中馬孝博。
    • 今年の漢字、と見せかけて○×ゲーム。一文字に絞れないよね。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 「賭け算数」という概念は新しい気がするがどうか。まどかちゃんと○×ゲームシンクロか。>はじめアルゴリズム@三原和人。
    • 唐辛子コマンド―。辛さは痛み。鳥類はカプサイシン効かないから、「ほのかに空気が辛い」はありえないんだけどね。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 出張読切。>子育てデレデレ日記@はるな檸檬
    • 契約の重さを分かってない以上、死ぬしか無いな。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 麻雀回。天和九連宝塔って、イカサマなしに上がられた例ってあるんだろうか。タイプライターと猿とシェイクスピア、みたいな考えではあるが。>CITY@あらゐけいいち