情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 聖徳太子フリーメイソンだったんだよ!なんだってー!ってここ最近の展開が面白すぎる。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 縁は異なもの奇しきもの、なんてな事を申しますな。営業スマイルでも、ちゃんと笑えるだけで貴重かも>リバースエッジ 大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 敵じゃなくて味方になるのか。というか、これそれぞれのメンバーごとに武闘会やってく事になるの?>極!! 男塾@宮下あきら
    • 「継ぎ足し続けたうなぎのタレ」ってのも都市伝説的な何かですよね。途中で醤油や砂糖が変化したりするだろうし。>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 集中新連載。今回は変な仕掛けなしに、白痴の如くエロだけやりまくり。何も考えてなさっぷりが素晴らしい>帰って来た 男!日本海@玄太郎
    • なんだかんだと殺しあってしまうのが悲しい性ですねえ。>霧島嵐児@かざま鋭二
    • 競輪はよっぽどじゃないかぎり雨天中止って無いんだっけ?まあ、開催中止で暴動とかいう可能性考えるとできないか>競輪王ゼロ@山本康人。
    • 「小林ひとし」ってうパロディネームが古いなオイ。この世界では、ガチムチマッチョ男優好きってのはマニアックなジャンルだったりすんのかしら>GIRLS BE…@玉越博幸
    • え、こんだけ?これ、死んでるって言わずに回収すればそれで終わりだったんじゃねーの。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 集中新連載。まさに今日開幕で、日本人審判団がやってるというタイミングの良さ。インカムでの通信とか、進歩してるのはあるけど、やっぱりその試合、サッカーにしっかり向き合ってるのがいいですね>栄光なき11@能田達規
    • 80歳でも、まだ自分の夢を追いかけてる。かっこいいじゃあないですか。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ブラ男・・・・これ、「若奥さま喜々一発♥」とネタかぶりって言って良いのか迷うな>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • ヤンデレ系ストーカー女か。ちゃんとバレーボールに関わってくるんだろうか>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 公共図書館の司書さんはなあ。色々問題ある所が多いだろうし、雇用にしてもなあ。>図書館の主@篠原ウミハル。
    • なんだかんだでやっぱり病んでたんだなあ。次回、最終回。>10歳からの家族計画@陸乃家鴨
    • 戦争が終わった後の明るい未来の話とか、男の方の死亡フラグにしか思えないんだが>重機甲乙女 豆だけど@真鍋譲治
    • 表沙汰になってないだけで、未成年が働いてる風俗店って沢山あるんだろうなあ。そして、好事家からすると「優良店」なんだろうなあ。>デリバリー@usi。
  • アニマル
    • 新連載。男性が「女子小学生になっちゃった」というのは、大井昌和のとかあるしこれもうジャンルなのか?ヤングアニマルのエロ方面はバラエティ豊かともいえるが、方向性がわからん。>女子小学生はじめました!@牛乳のみお。
    • 監視してる、というか視聴者はこれ見てゲラゲラ笑ってるんだと思うと、なんだかなあ。>自殺島@森恒二
    • こういうのも痴女って言うんでしょうか・・・>SE@此ノ木よしる。
    • 実際にSNSで「賞金首」ってやったら、twitterはてブとかで拡散された上で警察に証拠与えることになって、懸けた方も捕まるんじゃねーの。>東京闇虫-2nd scenario-パンドラ@本田優貴
    • この時代でも「魔女狩り」が過去の事として描かれてるけど、100年後にも国や地方によってはまだあるというこの現実>アインシュタイン1904@大井昌和×出店宇生。
    • 同じ時間をどう使ったかって差が、そこに出てるよね。>描かないマンガ家@えりちん。
    • 闘いだけじゃなく、人間としても完璧超人ってことか。卵と鶏かもしれんけど。で、嵐に移籍との事。掲載ペース的には月刊にも達してなかったとはいえ、ますます本誌がヤバいのでは。>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
  • スペリオール
    • 引き揚げ時の話は色々な証言がありますが、実際この手の事が起きていた可能性は高いよな。にしても、だが。>雄飛@小山ゆう
    • ・・・短髪のカツラつければ良かったんじゃあねーの。>すみれの花咲くガールズ@朱良観。
    • 両方に引っ張られていく手塚治虫は、本人はすげー楽しかったんだろうなあ、とも。雨後の筍的企画で生き残ったのって何がありますかねえ。これ、マジンガーっぽいけど、年齢的に永井じゃあないし、どうなんだろう>チェイサー@コージィ城倉
    • 読切。スペリオールで女子学生が主人公の読切って珍しい気もする。記憶のビジュアル化が面白い。>丸暗記アンちゃん@藤枝わたり。
    • こういう家って、今の年齢や家族構成ならいいんだろうけど、何年か後に苦労しそうだよね>匠三代 深川大家族@倉科遼xx佐藤智一。
    • これさ、寝てる間は近くでどんな機器使おうとも症状出ないんだよね?やっぱり心がなあ。っていうか、電車は大丈夫なのか?>かびんのつま@あきやまひでき。
    • また不思議生物が。植物化は、寿命的には幸福なんだろうか。>武装島田倉庫@椎名誠×鈴木マサカズ
    • 今時、還俗しなくてももっと生臭な僧侶が沢山居るし、金の事考えたらそのままが一番じゃねーの>味いちもんめ <にっぽん食紀行>@福田幸江×倉田よしみ(原案:あべ善太)。
    • この巨人たちは狂ってるなあ。この漫画は、ゲストの器の大きさを描く作品なんですよねえ>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子