情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 実際には言われてない事を想像してへこんでしまうのは、自身がちゃんと向き合えていないからなんですかねえ>聲の形@大今良時
    • どんなゲームでも、負けると全裸(マッパ)は規定路線なのね。あれ、この強い順と最下位が最上位に勝てるゲームってつい最近同じ雑誌で・・・。あと、自分のじゃない硬貨を入れるのだけが駄目みたいなんで、見せたのが手下のなんだろうな。>天啓のアリマリア@作元健司×伊十楽。
    • いいや限界だ!押すね!が阻止されちゃってますが。この回は失敗で巻き戻しってのも、次の回も同じになりそうなんだよね>UQ HOLDER!@赤松健
    • 結局また戦闘を仕切りなおすって。って大量に同じ兵器があるのかよ。よく今まで気付かれなかったな。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 女子サッカーのシーンで、ユニフォームがめくれて見えるおなかの描写に妙にこだわりを感じる>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • 特別読切。あの世代のメンバーはやっぱりこうして凄くなってるんだなあ。サッカー好きさが熱いね。>シュート!-マラカナンの伝説-@大島司(S.K. PRODUCE)。
    • 初の実戦って、見た目よりも若いとかあるんですかね。手型仮面女さん、スレイダーを自由にさせていいの?>七つの大罪@鈴木央
    • 4D映画。そもそも、劇場に行って固定した時間で見なきゃいけないのがなあ。ライブとかならその日その時だけなんだけど、映画はそうじゃあない場合が多いし>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • 出張読切。もう本誌に引っ越して来ちゃえばいいいのに。>さよならトリガー@千田大輔。
    • センターの座が安いなあ・・・。>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
    • なんだかんだで認められて大成功、なんだけどルート的にはランちゃんに行っちゃいそうな・・・。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 森川ジョージ作画スペシャル。これのおかげで一歩減ページだったのか。次回、最終回。>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー