情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • アブアブ叫ばないなんて・・・。成長したな。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 絶対サイン書いてるわこれ。その子供の勇気が一番凄い。>刃牙道@板垣恵介
    • 読切。商業高校漫画ってそういえば知らないな。ポジティブな性格っていいですね。そうか、作者は現役女子高生か・・・>ひよこ式ケンテイ@福地カミオ。。
    • 周辺に非痴女化オーラを撒き散らすというのならば、未来であの二人とその子孫に助けて貰えば・・・あ、先生は駄目か。>実は私は@増田英二
    • 唾は、妖怪によっては喜ぶこともありそうなのだがどうか。悪戯に全力を尽くすって大事ですよね>オーマガ町の怪@川地和樹。
    • 錬金術師は魔王さま側なんですね。学年的にか。本物の鶴は、どうにかってどうすんの。>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • 新技術認めない暮らしって、どの程度までを許容するかってライン引きの問題でもあるのよね。自分が生まれた時点からの変化を否定する人も居れば、アーミッシュみたいのも居るし>名探偵マーニー@木々津克久
    • 読切。敵も味方も、少し古めなデザインが良い味。敵を作るのが味方を団結させる為の一番効果的な方法なんだよねえ。>森鬼狼@立花未来王ダイナミックプロ
    • 船の手配が完了。これで脱出にまた一歩。>囚人リク@瀬口忍。
    • 不良の喧嘩の決戦場所は、草原か神社と決まってるんですね>クローバー@平川哲弘
    • ターゲットの奪い合いではあるけど、成功か失敗かの判定で言えば殺す側が圧倒的に有利な気がする>思春鬼のふたり@反転邪郎。
    • 父の愛は山よりも高い。次回、最終回。>真・餓狼伝@夢枕獏×野部優美
    • 最終回。まあ、こういう打ち切り処理の仕方もあるという事で。>青果人@渡辺大輝。
  • ヤンジャン
    • どっちみち、そこを見た相手・雄は食い殺すわけで。>妖怪少女-モンスガ-@ふなつかずき。
    • まだまだ強者が居るんですな。これ、連携は上手くいくのかね>キングダム@原泰久
    • マスコミにとって、掌返しはお手の物ですからねえ。>仮面ティーチャーBLACK@藤沢とおる
    • 装備一式あたり幾らするのか知らないけど、新兵の「試し」で壊していいくらいに安価なら、ガンガン量産しないのかね>剣光妃-日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊-@野口こゆり。
    • カリ梅は生命!伽羅さんがマルコと遊んでるのが楽しそうだし、この四人見開きはいいですねえ。まあ、どう考えても囮だわな>嘘喰い@迫稔雄
    • 同じのようで個性がある、か。材料になるのがゴキどもの死体でもいいのなら、無限増出来そうですな>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • ラーメンの「トッピング全乗っけ」とか、自分が食うのはどうかなあと思う派です。麺との量的バランスが悪くなるし。>もぐささん@大竹利朋。
    • このバックアップ理論が敵側にも適用されるなら、ループできる人やギタイは永遠に一人で戦い続ける事になるのか。なんて残酷な。次回、最終回。>All You Need Is Kill@桜坂洋×小畑健(構成:竹内良輔、キャラクター原案:安倍吉俊)。
    • あら、あっさりキングキリムゾンったな。こ年月をどう生きてたのかは回想に入る位で行くのか>リクドウ@松原利光
    • 途中で抜けるのって、違約金とかすげーかかりそうなんだが、まあそこはそれ。>バルセロナの太陽@村上よしゆき
    • カモ先生の静と、バトルの動の対比ですな。螺旋の力は、生命の力。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 脳内自分会議。やっぱりええ子や。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 「あほ」扇子が実在するってのは面白い。どちらにしても、将棋以外無いのだ>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 数歩歩いて自身の死を、っていうのは剣豪伝的でいいですね>イノサン@坂本眞一
  • モーニング
    • 新連載。本気コスプレとファッションコスプレの境界は既に薄くなってるとは思いますけどね。隣の芝生が青く見えるってレベルと、本当に持ってるものが違うなってレベルとあるよね。>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • 新連載。わたせ世界の電話は、今でもダイアル式ってイメージがあるがどうか。>Telephone@わたせせいぞう
    • 読切。他人のこだわりを真似して実践してみるのって、実は結構面白い、というレポなのかなんなのか。企画としても面白いなこれ>その「こだわり」、俺にもくれよ!!@清野とおる
    • 結果的に多く金を出している老人ならば、名簿にもそういうのありそうですが、さて。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • その中でも不確かな噂話とデマがある、ってのはなるほど。そして、ついに高線量へ。>いちえふ 福島第一原子力発電所労働記@竜田一人。
    • 日本でも昔の遊郭にはこういうのがあったという事ですが、いまや昔の話ですねえ>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 綺麗事を言ってみても、殺した事実は揺らがない。でも、本当の黒幕はまた別に居るってのか。>SAKURA TABOO@猫田ゆかり。
    • やっていないという確証が自分の中に出来たなら、それでいいんだよね。>子供はわかってあげない@田島列島
    • 清正ロケットパンチにて死す。最後まで凄い男だった。>へうげもの@山田芳裕
    • あの社長は、確かに凄いんだけど、今ネットに押されてどうなんですかね>インベスターZ@三田紀房
    • 世界中のボッチ可視化って、電子工作じゃあないWEBサービスとして作れるかも・・・いや、作りたくは無いけどさ>ハルロック@西餅。
    • TVの影響力ってどの位なんですかね。見切れて映ったレベルでも反応あることもあるくらいだし、がっちり出れば結構大きいのでは。そして、コスモの力に洗脳されたのがまた一人>メロポンだし!@東村アキコ
    • このシリーズ終了。そうか、仲間と手を切るって意味でも効果があるのか。法律屋として、成長しましたね。>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • 日本の雪祭りでは自衛隊が大きいの作ってますが、地獄にそういうのは居ないですからね。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 良い話になってる、ってひょっとして最終回近いのかこれ>しばたベーカリー@鵜飼りん。