情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ゴラク
    • やっぱり全部押し付けるためだったんだなあ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • いやいや、そのけしかけたヤツを撃とうよ>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 聖徳太子はキリストだったんだよ!やべえ、本気でオカルトMMR路線に進んでる。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • ・・・なんで流刑の島に若い女がこんな沢山居るんだろう、とかいうのを簡単に超えて行ったな>霧島嵐児@かざま鋭二
    • 努力するもの、自らを助ける者を後押ししてあげたい、か。あしながおじさん的でもあるし、(途中の犯罪はともかく)>ばっどまん@玉井雪雄
    • 期待はともかく、それが続くのはやっぱりつらいよね。頭の良い子供ならばなおさらだろう>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • たこやき三昧。関西人じゃあなくても、家にたこ焼き用の鉄板くらいあるもんじゃあないのかね>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 芝の浜松屋食堂ですかね。まいどおおきに食堂みたいなチェーンでもやって出来ないことは無いのだろうけど、やっぱり場所と店構えの差があるよね>食の軍師@泉昌之
    • 過去の国友作品に無いキャラクターは、今までだったらどうしてたってのの逆を張ってるんだろうね。>ウタ★マロ〜愛の旅人@国友やすゆき。
    • 親子丼、ってなんのひねりもないが、それがいい。>終のすみか@村生ミオ
    • 後継者不足で店を畳む所もあるのになあ。相続争いが起きるってのはある意味幸せなのかも知れません>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 次号、「極!男塾」連載開始。
  • 週漫
    • 都市緑化って、実際に出荷するとか売るとかではなく、楽しむためのものってのが大きいでしょうしね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 自宅でならともかく、店に行ってのコスプレひとカラはかなり業が深いと思うがどうか。>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 何が贅沢かってのは住環境で大きく変わるのは確かですからね。海の無い場所での海産物とかもしかり。優秀でもなんでも、子供のつれてくる結婚相手ってのは、やっぱりなあ>茶柱倶楽部@青木幸子
    • 増え続ける本を整理整頓できるのって、才能だと思うよ。次回から最終章との事。>10歳からの家族計画@陸乃家鴨
    • 行方不明のお兄さん編。こういう所で取れた観賞魚は、途中の流通でどんだけピンハネされていくのかねえ。>水の箱庭@安堂維子里。
    • 読切。人情オカルト温泉宿。縁切りというとカップルの別れ話をイメージするが、悪縁もまた縁か。週漫ぽくは無いかもだがいいね。>縁切湯屋物語@いけだまや。
    • ハンバーガーって昼食のイメージがあるんだよなあ。こういう、店か一般家屋かわからないようなのって、都会というか人の多い所じゃないと商売としては難しそうですな>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 二宮ひかるが4月末発売号から4号連続掲載予定とのこと。
  • アニマル
    • 少し髪も伸びて、成長してるんだなあ。実際、対局の都合が一番だろうしねえ>3月のライオン@羽海野チカ
    • この辺、監視してる側からは干渉無いんですかね>自殺島@森恒二
    • 昔のピンク映画やAVで培われた擬似本番・疑似精液なかの技術はちゃんと伝承されてるんですかねえ>EGメーカー@酉川宇宙
    • 最強のチャンピオンか。当たり前っぽいことを高いレベルでやって相手を封殺って、実力と自信があるからこそ。>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
    • 自業自得でしかないからなんとも。ここまで壊れたのはちょっとなー、とも思うけど>東京闇虫-2nd scenario-パンドラ@本田優貴
    • 「MS少女」も昔の話になりにけり。違うか。>ふくにい@稲田恭明。
    • ヒモとして生きていく爛れた生活も悪くないんじゃあないかね>描かないマンガ家@えりちん。
    • トータルで、サッカーシーンと風呂シーンと、どっちが分量多いんだろう>マイぼーる!@いのうえ空
  • ヤングキングOURs
    • 新連載、というか新装開店。こういう年代だと親同伴が多いんだろうけどね>こいコイ!-球場ラヴァーズ-@石田敦子
    • 読切。グループ化された白雪姫って、内部抗争が激しそうではある。面食いって、そういうもんだっけなあ。>白雪姫と70人の小人@鈴木小波
    • 生き残ったはずの隊長がいきなり殺されるってのも斬新ではあるなあ。>ガーゴイル@冲方丁×近藤るるる
    • この対話は、結局自分自身との対話なんだよな・・・って未来!?ループ方向はどうなってるんだ。現代が最後ではないらば、今世も決定済みなのか?>スピリットサークル@水上悟志
    • 次回、このシリーズ最終回とのこと。えーっと、どういう意味だろう。その後も続くのか、それとも雑誌掲載自体中断なのか>ますらお@北崎拓
    • 参加者全員が幸福を望む闇鍋。幸せな縮図だ。>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 時間飛んで、わがままを通す時が来たか。終わり近いのかな>天にひびき@やまむらはじめ
    • 縮小化、もしくは相手が巨大化的な願望は、藤子不二雄の短編を例に出すまでもなく普遍なのかも。この反応は可愛いなあ>パルパル&ロケッタ@おがきちか
    • 引き受ける、後ろ盾となる存在を実際に感じられて任せられる。それはとても大きいよね。でもここは負け戦っぽいんだよなあ>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • >葉桜中学アニマル部@吉川景都
    • 民がいてこその国ってのは、こういう非農業ベース国家では違うんじゃやないかとも思えるけどねえ。教育の成果なんでしょうか>起動帝国オービタリア @大井昌和
    • 親族優遇はねえ、現代までの中国とか見ると、短期的にはいい方策で、その後は、まあ、うん。>ナポレオン-覇道進撃-@長谷川哲也
    • これは信頼と言って良いのかどうか。自分の限界を知り、別の人に仕事を投げる術を知るというのはものすごい大物なのだが>ドリフターズ@平野耕太