情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 本当のターゲット、本当の黒幕。ついに答えが見えてきたか>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 白竜さんがここまで何も思い浮かばないってのがよくわからんな。やっぱり持っていないのか?>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 5時間ってのが長いのか短いのか。にしても丸メガネは何やってんだお前>今日からヒットマン@むとうひろし
    • いまググったら、中身入りの千両箱は30kg位との事。意外と軽い?>霧島嵐児@かざま鋭二
    • この引き方は、今までの国友作品とは大きく違いますな。>ウタ★マロ〜愛の旅人@国友やすゆき。
    • 読切シリーズ。犯人が警察官って時々実際にあるけど、報道されるのってごく一部なんだろうなあ。民間人だと誤認逮捕でも実名出されるけど、警察だと名前すら出ない>刑事π〈デカパイ〉@神田ゆう。
    • この強さは本物かもしれんな。とはいえ、ここから先はS級の曲者がどんどん来るので厳しいか>競輪王ゼロ@山本康人。
    • 海苔箱、ちろり、鮫皮おろしとか、店で使ってると良さそうに思えるものって、自家用に買ってみると殆ど使わなかったり邪魔だったりする事が多いよね>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • やっぱりというかなんというか。夢の親子丼来ちゃうかこれ。>終のすみか@村生ミオ
    • 自分の目で見ないと納得しない人って居るよね。こいつらは犬だけど>銀牙伝説WEEDオリオン@高橋よしひろ
    • やっぱり教祖に全部押し付けたか。しかし、このきらびやかな格好はなんなの。地味な方が押し付けには良さそうなんだが>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 金が沢山あるのは、そりゃあもちろん無いよりはずっといい。持ってる人同士は、好きにしてくれとしか言いようが無いが>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 脱サラ蕎麦屋は、うーん。ただ、味追求系蕎麦屋と街のざっかけない蕎麦屋に求められるものってやっぱり違うからねえ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • やっぱりどっか感情が壊れてるよねえ。大物、という見方も出来るけど、少し間違えると危険>10歳からの家族計画@陸乃家鴨
    • 図書館にぬいぐるみがお泊り、って企画をどこかがやってましたが、その延長のような。でもこれ、アリバイ作りにも使えそう?>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • ピンク系読切。ラジオは聞く習慣というかタイミングと場所がないと全然聞かないよね。エロのノルマページ数は減ってるんかなあ。>コエルデンパ@はらざきたくま
    • 昔と今では口コミの伝播速度が全然違うから危険ですよねえ。売春が犯罪である、ってどの時点で習う・知るものかと言われると、あれ?>デリバリー@usi。
    • 新連載。「女子が食べる系」もジャンルになりましたなあ。カレー屋もラーメン屋も、今時は女性一人客も結構多いと思いますが>ごほうびごはん@こもとも子。
  • アニマル
    • 新連載。エロゲメーカー新入社員。SEもだけど、実際のそういう業界からすると、こんな良い職場ありえねーよ的なんですかねえ>EGメーカー@酉川宇宙
    • 特別編。自身の体を限界まで削る、小さく出来るのはいいのだが、その権能はどこまで保持されるんでしょうな。あれ、ひょっとしてこの世界の「人間」は縮小サイズなのか。>ギガントマキア@三浦建太郎
    • やっぱり、この島には沢山監視カメラがあって中継、娯楽として使われてるんだろうなあ>自殺島@森恒二
    • 殺風って全部で何人くらい居たって設定なんですかね。多分、適当で決めてないんだろうけど>KAPPEI@若杉公徳
    • こういう、昔風の遊びのある遊園地って今どの位残ってるんですかねえ>恋愛怪談サヨコさん@関崎俊三。--これもう隠してもこっそりしても居ないし、バレ確定だろ。つーか、繁華街でナイフ振り回してるのが居るってのに、警察なにやってんだ。>東京闇虫-2nd scenario-パンドラ@本田優貴
    • 自分では試せないってのは、弱点かもしれないけど、大概の製品はそうなのかもなあ、とか。子供向けとか妊婦向けとか>SE@此ノ木よしる。
  • スペリオール
    • 表紙で、次回最終回。生きる意味って何だろうなあ。>光速シスター@星里もちる
    • 子供が遊べる家、ってコンセプトとしてはよさげだけど、子供が成長したら邪魔なだけだよねえ>匠三代 深川大家族@倉科遼×佐藤智一。
    • 化学物質が駄目だし触ることも出来ないけど、エアロバイクには乗れま〜す。アホか。>かびんのつま@あきやまひでき。
    • コンビニで煙草買う人って、ハタから見てると妙に横柄な人が多い気がするが、普通に買ってる人は意識に残らないだけなのだろうな>コンビニの清水@津村マミ。
    • 読切。なんつーか、フィクションでしかありえない人間関係だよな。それはともかく、母乳ってあんまり美味しくないらしいですが・・・>僕も飲めるはず@町麻衣
    • ハーフってありうるのか。じゃあ、先祖返り的に出てくることもあるのかしら>鬼死ね@岡田索雲。
    • 仕方ないことは、早めにあきらめるのも手だと思います。産休に入るので再開は先とのこと。>日々ズレズレ@小豆だるま。
    • 特別編というか、エッセイ漫画っぽい何か。忙しさはしょうがあないよね、ってでも再開しそうなアオリですが。>トンネル抜けたら三宅坂@森高夕次×月子。
    • 苦労は部下のもの、手柄は上司のもの。>オンナミチ@北沢バンビ。
    • 今ってハイジャックが難しくなるように扉開かなくしたり色々やってるんだよね。>SILENCE サイレンサー@史村翔×ながてゆか
    • これはどっちも死んだかなあ・・・。>武装島田倉庫@椎名誠×鈴木マサカズ