情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 実際の効果が低いってのは、営業にはまったく落ち度が無いだけになんかなあ。大逆転の手は・・・捏造論文とかか?>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 記憶からコピーすることでレジェンド塾生を登場させるってのは上手い手ですな>極!!男塾@宮下あきら
    • 爆破するって、お前ら・・・。父親はもうちょっと言葉を足してやれよ。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 入れ替わり人生。誰かに変われるのなら、それが恵まれた人生なら、か。ところで、江戸しぐさは大嘘三昧なんで、ちょっとどうかなあとも。>ばっどまん@玉井雪雄
    • 鬼子母神の駄菓子屋。甘いのは酒のつまみには向かないよな・・・ってサンデーのと駄菓子シンクロだろうか>食の軍師@泉昌之
    • 鯉の洗いと酢味噌。泥を吐かせる技術が発達したからね。他の食い物でも、こういうなんとなくそのままにしてるってのはあるでしょうね>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • いやいやいや、そういう問題じゃねーから!>ウタ★マロ〜愛の旅人@国友やすゆき。
    • 短期集中連載の最終回。「ヌレル」って、どういう発想すりゃそういう名前をキャラにつけられるんだろう。日本海フォーエバー!>帰って来た 男!日本海@玄太郎
    • 着外で終わったとはいえ、決勝進出でこれだけ行ければ、とも。同期の人は、腹の中は歪んで真っ黒だな>競輪王ゼロ@山本康人。
    • 誰かを当て馬にしてのプレイってだけなんじゃねーのこれ。>終のすみか@村生ミオ
    • 小肌のちっこいのを何枚付けとかでやるんだから、鯵の小さいのでもできなかないか。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 連載700回!医者はどんな病気でも完全に治せるってことは無いのですよね・・・>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • やっぱりこうなったか。ヒデの人間の小ささは、それでいいじゃあないか、と好感が持てる。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • シューズメーカー編前編。普段履く靴のオーダーメイドとはまた違う特殊さなんですね。実際の選手とシューズメーカーの対応表って誰か作ってないもんだろうか。>裏方11@能田達規
    • でっかい犬って、実際ギョっとする様なサイズのが時々いるよな。>星の案内人@上村五十鈴。
    • こういう感じの奥様を知ってるが、持てる者の余裕なんだろうなーと、いつも思う。>図書館の主@篠原ウミハル。
    • 読切再登場。そういや、「念写」ってデジカメ時代になってからとんと聞かないな。あと、こんな殺し方だと目撃者はともかく証拠がたくさん残ってそう>黄金風景@丸山幸治。
    • 2本立て、というか分割で短いの付けた感じ。立ち飲みの焼鳥屋って、実際こういういい感じの店ってどっかにあるのかなあ。カリオストロのスパゲティーは、再現料理出してる店あったよね>ごほうびごはん@こもとも子。
  • アニマル
    • 唾液とかの収集家って、あれイマイチ意味がわからんのだけど、雑菌とかどうなるんだろう>EGメーカー@酉川宇宙
    • どうせ一度死んでるのだから、というリミッター壊れかたとも違うのね。もう殺すしかないよなあ>自殺島@森恒二
    • ラスプーチンってのも「便利」なキャラではあるよな。あれ、これ短期集中連載だったっけか。>アインシュタイン1904@大井昌和×出店宇生。
    • こういう練習をできる場所って、実際には夜に暴走族のたまり場になってるのではないか。>すく〜〜と!@藤田一己×新久千映
    • 担当さんと一緒にたっぷり「取材」したんだろうなあ。>KAPPEI@若杉公徳
  • スペリオール
    • 新連載。一応、実在人物がモデルな作品だが、方向的にはムダヅモ寄りかな。覇気使ってるし。>STEVES-スティーブズ-@うめ。
    • 連邦はサイコミュを手に入れ、ジオンはガンダムを手に入れたと。これ、一年戦争より後まで引っ張るのか。どこまでやるんだろう。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 女子高に女装男子が入学、とか、実際はありえんのだけど、という話でもある>すみれの花咲くガールズ@朱良観。
    • 連載再開。出産時のカツラって、そんな事象が起こりうるという事に眼から鱗だ>日々ズレズレ@小豆だるま。
    • 親の了承が必要って意味がわからないな。自分の親族に居た場合の保険になるのかしら>鬼死ね@岡田索雲。
    • 学校の机の中って、何が入ってるのか的な所あるよね。で、次号からまたしばらく休載とのこと。やっぱり無理があったのかなあ>トンネル抜けたら三宅坂@森高夕次×月子。
    • ダライ・ラマに会いに行く。亡命政府ってのは、税金収入がないから金食い虫なのは仕方ないのだけれどもね。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
    • 読切。ちゃんと図鑑を見れば・・・。でもこれ、特殊な性癖の人にはもの凄く高く売れそう。>きのこ姫@樋脇ハルカ。
    • 何があっても生き残る、とい信念がないと、この世界ではすぐ死ぬということでもあろう。>武装島田倉庫@椎名誠×鈴木マサカズ