情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 新連載。国友やすゆき+ゴラク+他人の意識が体の一部に、ってどこに意識が行くかなんて決まってるじゃあないですかちんぽ>ウタ★マロ〜愛の旅人〜@国友やすゆき。
    • この容赦なさが白竜さんの真骨頂やでー!>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 高橋陽一作品でこんな男女ネタ、それもNTRを読む日が来るとはなあ。長生きはするもんだ。>誇り-プライド-@高橋陽一
    • どこに行ってもいる謎の追っかけって、スポーツでも芸能でも居るもんですよね。どんな仕事してるのか分からんけど。>じこまん-自己漫-@玉井雪雄
    • 富士山ネタ。こういう、富士塚は全国各地に色々あるので、巡るのも楽しそうではある>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 実際、癒着してナンボだからなあ。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 武蔵野うどん。その店の一番人気じゃないっぽいのを頼んでしまった時のテンションダウン感はなんかわかる>食の軍師@泉昌之
    • これもまた宗教問題なのかなあ。そこまでがっちり拘る人は少なそうな気もしますが・・・。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 駅で暴力振るった時点で捕まって終わりじゃあないかと思うがどうか>終のすみか@村生ミオ
    • 遺言状以外だと何が有効なんだろう。あと、遺言が有効だと認められても、暴力で来る可能性は高そうなんだよねえ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 連載再開。父親は、まあそういう反応だろうなあ。これ、母親が全然味がわからない人だったら終わりな気もするがどうか>バリスタ@花型怜×むろなが供未。
    • 夏らしくサービス水着ですね。談合と言わずに、「下請けが不利な取引を行わない価格維持の為の互助組織」、みたいに言い換えれば・・・駄目だな>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 読切。幽体離脱での客観視って体験したことある人結構居るらしいですな。それでも見るのは自分ではなく相手ってのがいいね>青@二宮ひかる
    • あんな事件の直後なんだから、警官を街中に沢山配備しておけよ・・・。>蔵の宿 雪と花と@田名俊信×利根敦×西ゆうじ
    • 宇治金時の発祥は大正時代らしいが、抹茶ではなくこういう風にするのも面白い。>茶柱倶楽部@青木幸子
  • アニマル
    • お互いに新戦法ってのは、ある種足を止めての殴り合いみたい。将棋の邪魔をするものは何も許さないという純粋さかあ>3月のライオン@羽海野チカ
    • デリヘルって、あれ自宅知られるって事だと思うんだけど、それはいいのかなあ。>KAPPEI@若杉公徳
    • ヤクザには一回関わったらおしまいだよねえ。警察に自首するか殺すか殺されるかまで行くしかないよ>東京闇虫-パンドラ-@本田憂貴。
    • 良い素材を見つける事ができるのも、優秀な料理人の資格だぜってのと、食べる人のことを考えて、みたいな例えに持っていくとなんか違う>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
    • 名前変えても、ネットで簡単に暴かれる気がするがどうか。実際復帰した人もいるけど、少数なのかねえ。>描かないマンガ家@えりちん。
  • スペリオール
    • 愛嬌、人望があるってのは大事ですな。真田十傑衆はこの時点で何人居るんだろう>六文銭ロック@武論尊×池上遼一
    • 大将首のみを取るってのは確かに最短の解決方法だな。しかし、まだまだ狙われてるんだよね。敵だらけな状況はあんま変わってない>AZUMI〜あずみ〜@小山ゆう
    • 家庭訪問って無いのか・・・。漫画のネタとしては便利だから使われてるってだけなのかね>トンネル抜けたら三宅坂@森高夕次×月子。
    • 思惑が入り乱れてますな。この世界、子供ってどうなってるんだっけか>武装島田倉庫@椎名誠×鈴木マサカズ
    • 警官の中にって、最悪な展開じゃあないか。>幽麗塔@乃木坂太郎
    • スペースコロニーがもの凄くでかいってのは、時々忘れそうになる。酸素不足になる可能性とか、原作ではどこまで考慮してたんだろうなあ>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 心の病だよなあ、これ。まあ、だからこそ有機野菜とかが「効く」のかもしれんけど>かびんのつま@あきやまひでき。
    • ここまで沢山死者が出た後になって講和ってのはどうなんだろうねえ。>スプライト@石川優吾
    • お題の設定がいいのかもな。石井館長が意外なほどに絵が上手い。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子