情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 月刊 ヤングキングアワーズGH
  • アクション
    • 最終回。まさかな終わり方だが、これでいいのか。あの状況からでも、という事なのですが。とにかく、お疲れ様でした。>焔の眼@押切蓮介
    • 外見よりも内面のほうが問題だと思うが、破壊・殺害の最終目的が分からないしねえ>オキテネムル@連打一人。
    • 短期集中連載再開。謎の師匠は「何処」から来たんですかね。この世界そのものが言葉も時代もおかしいだけに、謎は大きい>ネオ・ボーダー@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 兵士の訓練で、育てた犬を殺させるってのは実際にやった例があった筈。そういうことを考え付くのが人間なんだよね・・・>しっぽ!エンハンスメント@大野ツトム。
    • 賢いはずだから保護しましょう、ってのもなあ。これは皮肉として描かれてるが、実際ね。>モトカノ☆食堂@大井昌和
    • 顔が良くて、運動能力高くて、収入も多くて、適度に家を留守にしてくれる。そりゃ、理想の結婚相手ですなあ>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • キャッチという商売そのものがグレーゾーンだというのは置いておいて、人生も色々あるねえ>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • ホントコイツの死ぬ死ぬ詐欺っぷりはどうしようもねえわ。>新・幸せの時間@国友やすゆき。
    • この島に来るだけあって、相応に人間のクズだねえ。もう全員死ねば世界が少しはマシになるのに>絶望の犯島-100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル-@櫻井稔文。
    • 記憶の書き換えも可能なのか。権限が凄過ぎるわ>走馬灯株式会社@菅原敬太
    • ゴローちゃんと海原雄山が来たか、と思ったら次回で最終回っぽい。なんてこった。>闘飯@土山しげる
  • アワーズGH
    • 新連載。ダムはダムでもガンダムのふくらはぎのあれではない本物のダム。水濡れ&おぱんつ漫画な気もしますが。>ダムマンガ@井上よしひさ
    • 行為と結果のバランスというか因果的なつながりがおかしいのに、何故か納得させられる>M・ゲーム@クリスタルな洋介
    • このチームはヘンテコ武器が多いけど、球になるのは面白いアイデアだな。こういう場所や都市部、平地では強いだろうけど山では弱そう>愛気-S@ISUTOSHI
    • 味覚とかもつけてるって、滅茶苦茶高度だよね。このライダーキックはどのライダーがモデルだろうか。>この人類域のゼルフィー@塩野干支郎次
    • ステマは、合理を突き詰めた結果としてってイメージが強いですな。もう一人のドラエさんの正体は・・・ドラベース展開か?>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • エロマンガのネタとしても病院のベッドでうんぬんは結構あるけど、個室じゃないと廊下との扉すらないような所も多いので、ちょっと無理じゃあないかなあ、と>おくさん@大井昌和
    • 編集や部外者の意見を聞いて作った作品か・・・「燃えよペン」でも糾弾していたな。>まるせい@花見沢Q太郎
    • 人を騙そうとするっていうことは、逆に騙されるかもしれないっていく「覚悟」があるっていうことですよね‥‥ゴゴゴゴゴ>エウリアン桃子@高槻ナギー
    • フィクションでは「地方のお金持ちお嬢様」って結構出てくるけど、寮のある都会の学校に行ったりしないのかなー、と思ってしまうのよね。>テングガール@上山徹郎
    • 少年探偵な頃の話。吸血鬼と狼男ってハッキリ書くのね。次の仲間はフランケンでしょうか。>棺探偵D&W@光永康則