情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 月刊 ヤングキングアワーズGH
  • マガジン
    • アニメ化決定。週刊四誌目でついに。本編は過去外伝。妖精族だけじゃなくて巨人族も成長遅いんだ。>七つの大罪@鈴木央
    • ブコメ回ですな。そうか、取材とかされてもおかしくないポジションなんだよね。>ベイビーステップ@勝木光
    • 森川ジョージ登場。歴史認識がなんかおかしい?ちばてつやがマガジンで描いてたのは94年までなので、一歩の20巻台前半くらいか。直接対決といわれると確かに微妙。でも、バリバリ伝説も91年までやってたしなあ・・・。次回、最終回。>青春少年マガジン-紙の翼-@塀内夏子
    • キバヤシ登場。伝説は多いよな。隠してるペンネームでそっちの仕事をしてる可能性もなきにしもあらず。>プロフェッショナル編集者の流儀@岡田有希
    • もったいぶってなんか語る前に、味方の策を助けておけばよかったのではないか>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 読心が効かない条件ってのもあったっけ?>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • これは、お互いに外し続けて延長戦ってのもありうるな>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • Noの法則がやっぱりわからん。外見年齢でもなさそうだし。セーブポイントまで戻るタイプの能力なら、馬券でも株でも勝ちたい放題だろうな。>UQ HOLDER!@赤松健
    • サボってる人間をキャプテンにって、出鱈目にも程がある。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • あのさあ、落語家・芸人の自殺ってそりゃ例はあるけど、借金苦とかよりもさあ。いいやもう。>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力/高橋ヒサシ)。
    • 勝ち抜けメンバーがこれで決定。次は、他の場所での勝ち面子との代理戦争ですかねえ>神様の言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • イメージ回というか、女性キャラ大ゴマが多いな。掲載位置はここで固定なんですかねえ>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • 安田剛士登場。スタッフ週に一日一人で、あとは自分でって、週刊連載で無茶してる漫画家がここにも>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー
  • GJ
    • 禁断の実で林檎か。芥子や麻の様な植物からではなく、樹木から麻薬様物質が作れるならば、ものすごい利益に繋がるだろうな>SmokingGun民間科捜研調査員流田縁@横幕智裕×竹谷州史
    • 過去の面々がすげえなつかしい。でもこれ、パラドクスはどう解決するんだろう>霊媒師いずな Ascension@真倉翔×岡野剛
    • ネットの反応でチケットが売れるって、物語としてはアリだけど実際はあんまなさそうなイメージ(偏見)。興行にヤクザ絡めないとか、不可能命題だろ>ロックアップ@猿渡哲也
    • 全部止めて、スリルも味わわせて。連携勝ちだな。しかし、これからどんどん困難になるぞ。>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • こっちもマフィアがらみだが、地回りとの繋がりってやっぱり大きいよね>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 出張読切。カップラーメン。無職脱出は、続くのならばしあわせだが、ぬかよろこびだと落差でより不幸かも>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • 男と女のありかたは、それぞれで千差万別っすなあ。>江戸川乱歩異人館@山口譲司
    • 読切。幕末時代劇。西郷の場合、自身で手を下す事は無かったってイメージがあるな。この作者、賞に応募したりし続けてる不屈さが凄い>やすけの朝@戸田尚伸
    • これは見えちゃってるけど、マジックミラー号を最初に考えたヤツは天才だよね。>まじカライズ@つながみ×いのまる。
    • 10億円ってのが先代の遺産にしては少ないイメージも。面子が揃わないままバトル開始は危険だな>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚
  • GH
    • セーラー服コスプレは何歳まで許されるのか問題。昔、東陽片岡の実体験っぽい話として還暦越えのが着て出てきた、みたいな話もあったけど>おくさん@大井昌和
    • ダイエット・シティ。イースト菌とか麦芽使って自前で糖分密造するヤツが出るな>M・ゲーム@クリスタルな洋介
    • 裏側での動きも色々忙しくなってきたかな。磁石でどうにかって、相手が無手の場合にはどうすんのかしら>愛気-S@ISUTOSHI
    • 自動車で、子供がコップにジュースを持ってるという想定で運転させると丁寧かつ省エネになる、みたいな実験なかったっけ>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • この世界の「重力」は何でもありっぽいね。結局みんな一緒にいくのか>この人類域のゼルフィー@塩野干支郎次
    • ヒーロー・ヒロインと悪役の禁断の恋は、禁じられてるからこそ燃えるのだ>タイニーマイティボーイ@大石まさる
    • リアル好きというか、つくりものになりすぎると駄目派の読者と、奇形的でも強調がいい派の読者と居ると思います。はい。>まるせい@花見沢Q太郎
    • 二体同時に倒すには、味方の魔法少女を増やさないといけませんね>テングガール@上山徹郎