情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊 アワーズGH
  • ジャンプ
    • ウソップはこれで無策は流石に無いだろうが・・・。ここで回想入るのか。そういえば、像の事は皆知って覚えてるんだよな>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 確かに、証拠隠滅しようと思えば簡単よね。触手の形が凶悪になってますな>暗殺教室@松井優征
    • 命がけの特攻。強力だけど勝っても負けても死亡確定って、やっぱり使いづらいな>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • これ、始解なんだ。相手の能力はまた催眠系というか、なんというか。心が強ければどうにかなるのかね。お前はプリン!>BLEACH@久保帯人
    • グッズ化・・・。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
    • C級がターゲットってのは、トリオン生産をさせる生贄的な何かなんですかねえ>ワールドトリガー@葦原大介
    • ああ、そうか、カップルの組み合わせが変わるのは、胸のサイズとかも変わるから色々な方向にアピールできるって事でもあるのか>i・ショウジョ@高山としのり
    • いきなり強敵と決戦。盛り上げますねえ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 無人交番ってそんなにあるものなんだな。駐在さんが常駐してるのが普通だという感覚からすると不思議でもある>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • ホンット、みんなドラゴンボール大好きだよねえ。当然っちゃ当然なのかもだけど。コブラの何も起きなかったロボットネタを思い出した。>銀魂@空知英秋
  • ヤンマガ
    • 3本休載。
    • どっちから見ても天国。見る方向を変えれば、というのにこんなのがあるとは>監獄学園@平本アキラ
    • いかにも偽名なんですが。車シーンに妙な気合を感じる>高嶺の花@しげの秀一
    • 最終回。何も無い日が特別ってのは、良い終わり方ですな。お疲れ様でした。>でろでろ 2杯目@押切蓮介
    • 一人死んでるのに、それでも納得ってなんかなあ。人間らしさとは一体。巻末コメント読むと「BAD BOYS」とのクロスオーバー展開がありそう。>女神の鬼@田中宏
    • こういうネタは、現実となるべく絡まないようにしないと変なところから文句が出るので難しい>PACT@久慈進之介。
    • 一人だけ赦したんだ。しかし、当然の結果だよねこれは>デスペナ@押川雲太朗×江戸川エドガワ。
    • 特別読切。スピンオフというかヤング編なんでしょうか。シモネタ系四コマ。>女子高生アラサーちゃん@峰なゆか
    • 無音の戦い。ここまでにビジュアル化というのを築いてきたからこその表現ですね>空手小公子物語@馬場康誌
    • 悪目立ちにも程がある。>フリンジマン@青木U平。
    • 確かに、そんなちょっとの練習で簡単に向上したら苦労はしないよね。上下のシゴキは、誰かがどこかで断ち切らないとなあ>雪にツバサ@高橋しん
  • スピリッツ
  • アワーズGH
    • エロ漫画家が集まる「エロトピア荘」は上手いな。>漫犬〜エロ漫の星〜@金平守人
    • 巨大球さえどうにかできるって、ほぼ無敵じゃあないか。もともとか。>愛気-S@ISUTOSHI
    • 自分の趣味物を肉体表現するにしても、ダムをこうしてってのは斬新というかヘンテコ度高くて面白い>ダムマンガ@井上よしひさ
    • 新連載。ダイエット指南漫画、でいいのかね。清涼飲料水をお茶にするだけで数キロ痩せたって知り合いが居ますが、程度問題なおかなあ、と>マンガで分かる肉体改造〜糖質制限編〜@ゆうきゆう×ソウ。
    • 言ってる事や内容はカッコよさげだけど、やってる事は相変わらずなんだよなあ。>M・ゲーム@クリスタルな洋介
    • 大雪ネタをこうして入れてくるとは。ドラエさんは、血の繋がりはまだ謎のままだから、そっち関連は居ても不思議ではないのよね>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • ストーカーメンヘラ表現の類例として「部屋の中が写真で一杯」ってのがあるけど、今だと自前でプリンタつかって印刷できるからいいですよね>被愛妄想@中村卯月
    • バツイチって、急展開にも程があるわ。編集と漫画家の結婚は、数は多いだろうけど明かされないことも多かろうなあと>まるせい@花見沢Q太郎
    • 心臓の本来の持ち主がマスター権限を持っていたって事ですかねえ。王族の血とどっちが優先なんでしょ>この人類域のゼルフィー@塩野干支郎次
    • 同じ個体が復活したのか、見た目が似たのが多数いるのかってわからないのかね>テングガール@上山徹郎