情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • この時点でメンバー固定なんだ?まあそれは部長次第なのか。大学で別チームだったのが一緒に、って「帯ギュ」思い出したり。日光、いろは坂は熱い戦いになりそうだ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 最低でもあと6本はあるんだよね。赤マント側の部下や仲間ってどの位居るんだろうか>雨天決行@重本ハジメ
    • ・・・誰?>囚人リク@瀬口忍。
    • 吸血鬼、宇宙人、悪魔、そして未来人か。髪の毛の色だけじゃあまだわからんねえ>実は私は@増田英二
    • 何気に千鶴の水着姿って初登場?>侵略!イカ娘@安部真弘
    • いきなり育つのかよ。次は12月に掲載との事。>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • 杜子さんはもうこうやって毒舌キャラで行くの決定なのね>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • この技で相手が倒れた場合、決まり手は何になるんだ。ひねりこみ頭突き?>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • ドラッグは、ホワイトリストじゃなくてブラックリストですからねえ。問題はお値段なんだけど、どの時点で値上げするかが難しいんだよね>777 スリーセブン@小沢としお
    • 星矢ネタ。同じ雑誌だからこそ出来る、のかねえ。同じCDを何枚も買うのは、やっぱりなんかおかしい>3LDKの花子さん@丸山哲弘
    • 読切。原始時代ギャグと言えば・・・ギャートルズなあの肉が必要でしょうが!。>神、原始に立つ!@円山晃。
    • 天気予報は、外れるもんさ>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 「殻を破る」ってのはもの凄く大変で、それを観客に見せる事からってのは本当に凄い事なんだよ>リアル@井上雄彦
    • 乗り越えたことによる覚醒か。しかし、それをどの位の回数使えるのか次第でしょうか>キングダム@原泰久
    • 横殴り。しかも最悪の能力型じゃあねえか。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 早起きと朝の散歩は、時間感覚変わっていいものです。休日はもちろんですが、平日も早寝早起きするようになるとかなり変わる。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • あのさあ、それは返せばいいだけで、燃やす必要は無いと思うんだよなあ。でも、そういうバカハッタリこそが劣等頭脳の証だからな>仮面ティーチャーBLACK@藤沢とおる
    • 重い、重いよ。しかし、時間が限られた中でやりたいこと、残したい事に賭ける情熱はすさまじさがその原動力だったという事か>日々ロック@榎屋克優。
    • 早売りとかでネットに流れて叩かれまくるパターンだな。>WxY ダブリューエックスワイ@マドカマチコ
    • どっちも、武闘派揃ってますねえ。>嘘喰い@迫稔雄
    • ザンガール無双は意外な展開だ。だが、そろそろリーさんが復活してくる頃じゃあないの>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • ありゃ、勝っちゃったか。でもこれ、フロックなんだよなあ。>モングレル@村瀬克俊
    • 能力使いこなしてるなあ。桜田門の警視庁って、色んなフィクションでぶっ壊されてるけど、多分回数が一番多いのはこち亀だろう。>デストロイ アンド レボリューション@森恒二
  • モーニング
    • 唐揚げチャーハン再現企画と、読者応募グランプリのカレーチャーハン。実際に出す店もある、ってこううタイアップは「しばたベーカリー」でもやってるけど、良いよね>クッキングパパ@うえやまとち
    • 超常現象能力者と警察の「つなぎ役」って大事ですよね。>リヴィングストン@前川知大×片岡人生
    • 読切。福島第一原発で実際に作業した人が描いた作品。細かい所、マスクの所とか、外観の描写とか、検問とか、チェックとか生々しいリアルさ。これはすごいわ>いちえふ 福島第一原子力発電所案内記@竜田一人。
    • 大リーグの投手って、パワー派と技巧派だとパワー派の方が金も人気も上ってイメージなんだけどなあ>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • こういうどうしようもない状況で母親が死んでも、病院は訴えられるんだろうなーと思うとやるせない>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 妙にページ数少ないな。新企画がらみで忙しいとかですかね>会長 島耕作@弘兼憲史
    • イカ娘リスペクトなんだろうか・・・。>Dr.愛助の孤独@わたせせいぞう
    • 最終回。町も住む人も、少しづつ変わっていくのですね。>つくりばなし@木下晋也
    • 理不尽であればあるほど、復讐の念は強まるかもなあ>異法人@山本松季。
    • カレーパンのカレーは、本格派でない方がそれらしくていいと思うんだけどね。>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • 箱と箱書きに関しては、贋作が大量発生する原因にもなってるのですよねえ・・・。>へうげもの@山田芳裕
    • こういう町内会なゴタゴタとか、本気でウゼエよな。証拠をしっかりしとかないと、会社側は無い事無い事でっち上げ可能だからなあ。>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • 劇団主宰に、ってTV的芸能人とはちょい違う方向に行ってはいるが、上手くするとマスコミは群がりそう>メロポンだし!@東村アキコ