情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 連載再開。殆ど話進んでないが、まあそこはそれ。しかし、本編に出てきてないシャカさんが表紙ってのはどうなんでしょうなあ>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • 勝利に対する執念の重さはこっちにもあったということか。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • こんな世界でも慰問はあるんだなあ。日本の刑務所でも最近はTV見れたり雑誌買えたりするけど、昔の「監獄」は違ったから慰問の重さは違ったろうなあ、とも思う>囚人リク@瀬口忍。
    • これ、街の人たちからは「何」に見えてるんだ。一種の百鬼夜行だろうか。小さいウィンドウで状態出すのは面白いな>実は私は@増田英二
    • 道具から、パートナーへ。熱いな。>雨天決行@重本ハジメ
    • 大久保さんおっぱいすごいね。こういう「机に乗っける」って、どの位から出来るんですかね>3LDKの花子さん@丸山哲弘
    • 巻尺って、子供は好きだよね。巻尺で殺す仕事人ってあれ何の作品だったかしら>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 夏祭りネタ。ズッダン、ズズダン。人間マン音頭は、アニメ化時にはきっちり音源つけて欲しいですね>いきいきごんぼZ@陸井栄史。
    • 実際、何人も殺しておいて娑婆に出てくるなんて普通にある話だったりするしね。ただ、復讐殺人は報道されないって事もあったりするのかなあ、とも>名探偵マーニー@木々津克久
    • 読切。愛の形はそれぞれだけど、物フェチの人の場合、逆に人型になったりするんだろうか>ラブゲーム@服部治朗。
    • 遺稿と訃報。巻末コメントも遺稿なんだな。>あまねあたためる@佐渡川準
    • 次号、村岡ユウが新連載。おお、柔道モノか。あれ、3つ目って事はひょっとして「柔道ネタを週刊漫画雑誌で連載した数」の最大記録に並ぶんじゃないか?
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • こんな未来になっても、履歴書は手書きなんだなあ・・・。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 「六龍天」の中二っぽさに笑う。ケツモチが付いたという事は、上納金とかが必要になるということでもあるが。さりげないしばたベーカリーネタに笑った>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 特別読切。シマコーパロは2回目でもあるよね。「パンのみみ」って、売ってる店と売ってない店あるよなあ。>会長と鳥とパン@とりのなん子。
    • ガードが上手いってのは、今まで殴られてないって事でもありますからね。>ライスショルダー@なかいま強
    • 流しそうめんってよりも転がしそうめんになりそうである。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 損切りは確かに難しい。でも、つまらない映画や本でも、突き抜けたつまらなさだとネタにしたいが為に最後まで見ちゃいそうだなあ>インベスターZ@三田紀房
    • 金には困らない、人が周囲にいるから寂しくもない、でも宗教。うーん、どうなのこれ。しかし、本当にまともな人脈ゼロ、というかギャル二人が一番まともってなあ>メロポンだし!@東村アキコ
    • 塩分が多いものは、犬も猫も駄目ですよー。>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • 思い込みとかじゃあなくて、存在してる上に本人も認識あるのか。犯人に対して怨み屋的に復讐すんのかねえ>異法人@山本松季。
    • 読切シリーズ3回目で最終回。昭和、というか映画全盛期の雰囲気な話でいいですねえ。>極道ウエスタン@吉永和弘。