情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 連載100回。もう100回か、まだ100回か。潜入捜査もお手の物。支配者としては歪んでるくらいで正常なんだろう>囚人リク@瀬口忍。
    • でっかいおにぎりだから、「ばくだん」とかでどうか。すぐ打ち切られそうか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 国家権力登場。・・・治外法権化だな。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 実に楽しそうに喧嘩する。こうでなくちゃあな。>真・餓狼伝@夢枕獏×野部優美
    • 結局、喧嘩したいだけなんだな。でも、正しい。>クローバー@平川哲弘
    • そう、こういう大人が居てこそなんだよな。良いオッサンたちだ。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 1年生編の終わりが近そうですねえ>シュガーレス@細川雅巳
    • ネトゲネタ、だけどこれはひどい。街中でPKできるんだ、これ。>名探偵マーニー@木々津克久
    • 女神さまのおっぱい凄い事になってんなー。本筋、寿命がどの位なのか次第ですかねえ>ハーベストマーチ@フクイタクミ
    • 読切。一試合だけバンっと描くってなかなか無いけど、こういうのも面白い。ワンダービットでそういう話があったな>PINCH SERVER@荒達哉
    • 最終回でぱんつ大盤振る舞い。成長は描かれた、かな。お疲れ様でした。>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
  • ヤンジャン
    • 自分で作った滅茶苦茶巨大なものをぶっ壊す、ってのは確かに楽しそうだとは思いますが、狂いすぎだろ>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • シャコの打撃力は半端じゃないぞ。水槽とかぶっ壊されるし。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 新連載一挙三話掲載。またも妹系ネタだが、内外差で、さいぷ〜とはまた違う系のネタですな。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 漫画家さんは部屋借り難かったりって今でも多いんですかね。仕事用と住居用なんて借りられるのはほんの一部だろうし、難しいか>WxY@マドカマチコ
    • 「渋谷を出て行く」とかいうのの意味がわからないんだけどさ、買い物に来たりもしないのかね?>サムライソルジャー@山本隆一郎。
    • 赤面かわいい!>源君物語@稲葉みのり。
    • どの程度まで再生可能なんですかね。ハンザキみたいに分裂可能だったりすんのかしら>白雪姫と7人の囚人@薮口黒子
    • 家族を作る。しかし、この双子は寿命近いんじゃなかったっけか>ねじまきカギュー@中山 敦支。
    • 最終回。ヤクザネタで、刑務所エンドは傑作と駄作の差が激しい気がするがどうか。>ギャングスターアイランド@吉瀬狂助×霧科拓徒。
  • モーニング
    • 弁護士ってのは金のためなら何だってやるんだから、客観的事実がどうあろうと関係ないだろ。公判終わるまで拉致監禁くらいしそうだが。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • 「タカラめし」は置き換えネタとしてはアリだな。弘兼は絶対こういう店で食事しないだろうけどね>社長島耕作@弘兼憲史
    • キャラクターを維持するのって大変だよね。得意なことを生かせるのはいいこと、なんだけどね>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 尋常じゃあない強さの敵と戦った経験って、実はあんまり役にはたたないのかもしれない。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • こういう支払いの渋りっぷりが、大リーグと日本のプロ野球の大きな差なんじゃあないかなあ。エージェント入るかどうかってのもあるけどさ。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 子供を使うってのは犯罪組織では大なり小なりあるんですよねえ・・・>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 読切。どっちも、直接は会えないけど思いはある、という複雑さ。>あけがらすのランデブー@高田桂。
    • 人生に影響を与える漫画、と言葉にするのは簡単だけど、そうあるもんじゃあないのだよね。いや、だからこそなんだけど>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
    • 読切三回目。釣り餌で不思議なのは、サナギとかミミズって魚が普通に食うものじゃあないだろうに餌になってることだな>アングリー・アングラー@亘一茂。
    • 連載再開。逆に、プロでもカラオケBOXで練習する、なんて話を落語家さんが枕で話してたことがある。講談師さんも。>セケンノハテマデ@サライネス