情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • マガジン
    • やっぱり、ピッチャーの華はストレートですよね。>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • おお、祖父からの継承能力!?篭手っぽくなってるからなんか別かもしれないけど。>UQ HOLDER!@赤松健
    • 再会。次回、最終回。>君のいる町@瀬尾公治
    • 間違ってるのに、男らしい。いいんじゃあないか、ぽっちゃり軍団。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • バレンタインネタ。お返しって、そういうもんじゃあないよね>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • 転送できるんなら最初からそれ使えば……。ゴウセルの能力はどの位の相手まで通じるのか次第で有効度が違いそう>七つの大罪@鈴木央
    • えー、こんな仕込み的なな使い方も出来るのか。しかし、この為には複数の鍵を持たせた上で負けさせないといけないんだよな。面倒くさいことするなあ。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • うん、この例えはわからん。>A-BOUT!!-朝桐大活躍編-@市川マサ。
    • じゃんけん勝負は運要素強すぎるけど、作者がコントロールしやすいという事でもあり>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • ドラマでも漫画でも本でもなんでも、義務でとなると、面白くもなんともなくなるだろうねえ>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
  • サンデー
  • GJ
    • 集中新連載、ってこれ1話だけじゃなくて3回もやるのか。あれ、これって崩壊済み世界じゃなかったっけ。「リアル」のパロディで「シビア」はちょっと笑った>男樹-村田京一〈四代目〉-エピローグ@本宮ひろ志
    • ギャンブルの必勝法とかを見つけたと思い込む人間ってのは何時までも居るんだろうなあ。「千円券」って言い方が古いね。>喝 風太郎!!@本宮ひろ志
    • 格さんも結構強いんじゃあないか。庶民からの人気はちゃんとあるんですね。実態知らないもんな。>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • メキシコだけに、ルチャ・リブレでサッカーの修行か。なるほど、合理的だな。>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • こんなにあっさり殺し、殺されるとは。荒れた展開になってますな>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚
    • 思い込ませてとか、すっかり「黒いせぇるすまん」な話ですなあ。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • 新シリーズ開始。今度はシャツか。基本、下着だからそれだけになる事はないと以前のシリーズで描いてたけど、ヨーロッパとアメリカと日本で感覚全然ちがうものですよね>王様の仕立て屋-サルトリアナポレターナ-@大河原遁
    • こういう勘違い系の人は、うーん、一辺警察のお世話にならないと駄目かもしれないんだよなあ>霊媒師いずなAscension@真倉翔×岡野剛
    • ついついグルメネタをぶっこんで来ちゃうのは原作者の性ですかねえ。弁護士関係ないじゃあない。>遺言弁護士真崎事務所 ホタル@城アラキ×ワカサショウ。
  • オリジナル
    • 最終回。酒で始まったこの作品の末尾を飾るのは、やはり酒だった。長い間お疲れ様でした。>あぶさん@水島新司
    • 読切。自然描写が流石だよな。長い物語の一部、またはプロローグっぽくも感じられる作品だ>彼方より@谷口ジロー
    • マカロニグラタン。男の娘は、何歳からオカマと呼ばれるようになるのだろうなあ。いや、そうではなくて。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 反骨精神といえば聞こえはいいのだが、ワガママでしかない気もする。だが、抗って自分を通したのだ。それは正しい。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • もともと、破門じゃなくて香盤落としってのが特殊でしたからね。二つ目昇進は、金も結構かかるんだとか。>どうらく息子@尾瀬あきら
    • 働く女性同士の足の引っ張り合いというかこういうのは、何時の時代もかわらんものなんですねえ……>フイチン再見!@村上もとか
    • 雪女の怪談も、定番の型がキッチリしてるからこそ色々アレンジ可能なんだよな>三丁目の夕日@西岸良平