情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 隔週 近代麻雀
  • マガジン
    • どっちの陣営も裏切りまくりで、誰が誰の味方で敵なんだか。>七つの大罪@鈴木央
    • 変化球の上手い下手って、今はリトルリーグで禁止だったりとかあるから、差が付くのは何時頃なんだろうなあ、とも。>8月アウトロー@宮田大輔。
    • あれ、そういや今までサウスポーとの対戦は無かったっけか。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 恋愛感情の向く方向とかなー。死なないんだからいいんだろ、は一番やってはいけない事なのでは>不滅のあなたへ@大今良時
    • タイマン張ってもダチにはなれず、しかし歴史は変えられそう、かな?>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 袋とじ読切。脱げるんだろうなあ→その通り、という、ある意味期待を外さない展開で、まあこういうもんだろうなと。>魔法先生ネギま!@赤松健
    • 袋とじ読切。続編やってるネギまの方が、「あの楽しかった時間の想い出を」なのに、こっちは「まだ終わっていない物語」をやっちゃってて、対比としては皮肉だなあと。。>School Rumble@小林尽
    • コピー能力者は、道具まではコピーできないと。過去のストックとか無いのかね。あれ、過去話とかやっちゃうの。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • リング外から他人による攻撃があった場合って、賭け金返還とペナルティとかなりそうなんだが、アリなのか?そこもアルティメットなら無茶すぎる>ランカーズ・ハイ@中島諒。
    • そうか、食ったら能力奪えるのか。え、そうなの?>VECTOR BALL@雷句誠
    • 前回の試合で見たのと変わりすぎてたら、そりゃあ面食らうわなあ。>ベイビーステップ@勝木光
    • グリードアイランドなんだよなあ、としか感想が出て来ない。>リアルアカウント@渡辺静
    • 個別戦闘がだるいというか、何時までやるのコレ感。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • あと2回。最高まで上り詰めさせるしかないよね。>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
  • サンデー
  • GJ
    • 新連載。運よく生き残った男の、新たなる闘い。銀行強盗とかなー。今だと遠隔監視や操作があるだろうしなー、とも。>ZIG-ジグ-@長崎尚志×猿渡哲也
    • 読切前後編の後編。こういう、超常現象のおかげで改心って、そういうの無い現実からすると改心なんてファンタジーでしかない、という話にも読めるよね。>スカイハイ ヘヴン@�癲橋ツトム。
    • 進撃の。違うな。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • 筆談も出来ないんだったっけ?書けても、相手が読めるか分からんのか。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • え、本当に?あっさりと逝ったなオイ。でも、死亡確認が出るまではこの作品ではまだな。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • このタイミングでのがしゃどくろは、アマルガムへの追悼ネタなんだろうか。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛
    • シェフの引き抜き・移籍はよくある話でしかないと思うんだけどなあ。>ギャルソン@城アラキ×ホリエリュウ
    • 30年この作品やってて、まだキスでこういうのって、よく考えると凄い事だよな>甘い生活2nd season@弓月光
    • 音を消す能力って、本当は他のと組み合わせて強いタイプなのでは、とも。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • え、戦うの。殺さないのが美徳とか言ってなかったっけ。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • 最終回。はい。>痛リーマンnavi-ドブ川商事社員名簿-@田中光
  • 近代麻雀
    • どれを切っても当たりか。ということは、天の意思に成り代わってるとも言えるのでは。>兎−野性の闘牌−@伊藤誠
    • 催眠術か、腹話術か、そういうのなら手品師の範疇なのでは、とも思うのだが。>バード BLACK MARKET−闇市編−@青山広美×山根和俊
    • 完全にカレー将軍鼻田香作のオマージュでしたね。ただ、そのまんまケシだと、後で国内法で裁かれる可能性がですね。にしても、ソメ源の扱い酷すぎますわ>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 読切。一人だけ圧倒的に危険な場所じゃねーか。あ、これカイジのマザー・ソフィアネタなのか。>崖麻雀@モンキー・チョップ
    • 東西決戦やってたのは昭和じゃなくて平成だったような気もするが、まあそこはそれ。>HERO@前田治郎
    • 最終回。まあ、アカギも終わるしね。月刊ヤンマガあたりに移籍するって方向もありそうだけど。>福本ALL STARS@福本伸行×ちろ丸(キャラデザ:ゆーぽん)。
    • 崖っぷちギリギリ、まだなんとか。>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • 麻雀漫画とは。アルティマって単語は使うのOKなのね。>ゲッターロボ牌@永井豪石川賢×森橋ビンゴ×ドリル汁
    • テーブルを浮かすマジックで、チンポでってネタは、Mr.マリックブームのあたりでも読んだ古のネタかも。>ナナヲチートイツ−紅龍−@森橋ビンゴ×前川かずお
    • 山下清的なこういうキャラは、昭和って感じがするな。>むこうぶち@天獅子悦也。
    • 読切再登場。「咲」の名前を出してるがセーフなのか?>なんでも麻雀記@ふぁっ熊