情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 人気投票発表。ハガキ票って全体の何パーセントよおれ。本編、意思ある人形って、人外ってレベルじゃねーぞ。>七つの大罪@鈴木央
    • 宣伝出張読切。講談社はこういう公式スピンオフを全部でどれだけやってるんだ。>迷え!七つの大罪学園!@鈴木央×球木拾壱。
    • 一撃の強さってのはやっぱり大きいよな>はじめの一歩@森川ジョージ
    • すれ違いの後付は、覚えてるかどうかというのもあるかねえ。しかし、そんな大事なピックなら持ち歩くなよ>風夏@瀬尾公治
    • ここで名前出た有力選手はかませにしかならなそうですなあ。そして、魔法無効化能力ですか。祖母がそうなんですかねえ。>UQ HOLDER!@赤松健
    • ギリギリのチャンスを残してるが、流石にここから先はキツいか。いや、相手もキツいのだしな。>ベイビーステップ@勝木光
    • シャルルが人化してるのかこれ。いいじゃあないの。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 厄介すぎる・・・。でも、実際にこうだからなあ。ブロック以外に逃げ道ないのだろうけど>リアルアカウント@オクショウ×渡辺静
    • 宣伝出張読切。クリスマスっぽいネタですな。マガジン本誌への登場は何年ぶりだっけか。そして、マガスペで読んでる人、どの位なんですかねえ。>ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE-ニライカナイ編@CLAMP
    • ヤング編、というかチャイルド編か。変化しないって逆に凄い>アホガール@ヒロユキ。
    • 少し遅れてバレンタインネタ。何時までがセーフの範囲なのか>こもりちゃんはヤる気を出せ@コンノトヒロ
    • 結局、このゲームで何人死んでるんだ。>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
  • サンデー
    • サンデーフェスってプレミアムステージで有料ってのがあるのか。なんだろうなあ、この。
    • 多分、一般生徒たちも異常事態に慣れつつあると思うので、一人二人増えても大丈夫だろ、きっと。>トキワ来たれり!!@松江名俊
    • 悪魔だけじゃあなくて天使も居るのか。棲んでた場所は全部滅びたのかしら。>リオンさん、迷惑です。@浦山慎也
    • 新シリーズ開始。因果の切れるのが一日単位なので、日をまたぐ現象は解決できないんだよな。でも、肉体疲労が蓄積されるのか?精神的な問題なのか。>サイケまたしても@福地翼
    • 解決しないまま引っ張るのかこの展開。ドラマCD付き限定盤は、落語入りってのは気になるね>湯神くんには友達がいない@佐倉準
    • 利きふがし、ってレベル高すぎるだろ。そして、エロチックすぎるだろ。>だがしかし@コトヤマ
    • やっぱりその援軍か。わかってはいたけど、やっぱり燃えますね。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 二つ使えるってのはやっぱり大きな差ですね。しかしこのべリアルのデザインは描くのも動かすのも大変そうだ>マギ@大高忍
    • おたずね者はしかたないが、これ賞金はついてるんだろうか>何もないけど空は青い@西森博之×飯沼ゆうき
    • なんだこのホモ茶番・・・。>デジコン@小田智仁
  • GJ
    • 新連載。サイボーグやアンドロイドの出てくる未来SF、とはいえ女の子が可愛いのが一番重要かな。脳だけ兵器って、簡単に狂いそうだよね>EX-ARM-エクスアーム-@HiRock×古味慎也。
    • 伝統的妖怪と、そうでないのの間での対立ってのもあるのかな。>妖怪伝奇 Roku69Bi-ロクロックビ-@梅澤春人
    • とうとう飛び始めた。何時代だったっけこれ>びん-孫子異伝-@星野浩字
    • 宣伝読切。これ、現世の人類が絶滅したらシステム破綻なんだよな。この読切は単行本に入らないのかな?>マギの贈り物 Another Gift Story@よしづきくみち
    • 成功したとたん掌を返す親族とか、漫画家さんは色々見てきてるんじゃあないかなあ、と思ったりもする>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 結局、権威と権力の後ろ盾が必要ってことかよ。次号から休載に入るとのこと。>喝 風太郎!!@本宮ひろ志
    • 非業の死というべきか。内面が分からないまま死なれたのでは、それも不明なのか>江戸川乱歩異人館@山口譲司
    • 社員食堂って、一ゴロどこで始まったシステムなんですかね。どっかの軍隊とかか?>甘い生活 2nd season@弓月光
    • ゆきめが妻って話だったのかって、そういえばいずな外伝でもゆきめは出てきてなかったっけ。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛
    • 幕府にとっての悪の方が、黄門様を楽しませてるというのは、皮肉ではあるよね>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也