情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週イブニング
  • ヤンキン
    • 新連載。2本立て。「SIBUYA」系もスピンオフとか多過ぎてもう何がなにやら。誰が誰を殺そうとしてるのかもよくわからん>SHIBUYAダガーズ@俵家宗弖一×横川直史(キャラクターデザイン:柳内大樹)
    • 結局、麻雀牌使ったギャンブルになるのか。全自動卓は、ディーラーが介在しない分イカサマ出来ないのがメリットかなあ>バクト@志名坂高次
  • ヤンチャン
    • 暴走族とかの幹部の名称って、あれ誰がどういう風に決めて伝播して行ったんだろう。ある時期からは漫画の影響もあろうけど>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 一番肝心な刺すのを部下にやらせるんじゃあなあ。結局トカゲの尻尾にしようとしてるんじゃねーの>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 普通に打てば、ってその普通が難しいって事なんだろうけどね>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • これが承認欲求ってやつか(違う)>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 賞金首になったからといって神アプリが利用停止されるわけじゃあないのが問題じゃあないか。コンタクト型ってどんな技術なんだこれ>神アプリ@栗原正尚
    • みのネタ。ネットからの影響や攻撃って、実際どの位の影響力なんだろうねえ>笑ゥてれびまん@わたなべ桃太郎×浜田ブリトニー
    • ロミオとジュリエットとか、いい話っぽくしてるけどここまでの所業考えたらちょっと。次回、最終回。>CROSS and CRIME@葉月京
    • やっぱり女は怖いのである。繋がって行った先に居るのは、一体誰なのか。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • マーズの存在は認知されていたって事なんだ。ガイヤーは未だ目覚めていない様だが・・・>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 熊か。ビッグコミック系で熊ネタ描いたのとリンクしてるような、そうでもないような>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • サクラサク」ってのも今時使わない言葉ですねえ。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 長所を生かしての勝ちは、次以降にもいい影響。問題は相手がなあ。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 一気に時間経過してるが、心はどんどん蝕まれていってるのな。自分が望んだはずの事なのに、もうどうしようもない>累@松浦だるま
    • こういうノミ屋・賭場って今でも大阪には結構あるんだろうなあ。>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 借りを清算するために、ってのは瞼の母の方とも通じるな>おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。@きくち正太
    • 格闘技は、こういう可能性が多々あるからねえ。>軍鶏@たなか亜希夫
    • 最終回。最後っぽいネタを重ねてきましたな。色々楽しかった。お疲れ様でした。>きょうの思春期@こだくさん。
    • すれ違いの悲しさよ。従業員達の間が流石だよなあ。>瞼の母@長谷川伸×小林まこと
    • 安い悪役っぽい台詞は、言ってて自分で悲しくならないのかね>のりりん@鬼頭莫宏
    • 燃えたダンプの行き着く先は。異様なものは、人の心を大きく動かす。>羊の木@山上たつひこ×いがらしみきお
    • 前後編の後編。妖怪もまた適材適所。>空想亭こばなし@横尾公敏。
    • サバイバルにしても、もう少し準備すべき何かがあるのではないか。まあそれも楽しいのか。ちょっと食いたく無いなあ>山賊ダイアリー@岡本健太郎
    • 次号、「いぬやしき」連載開始という事で様々な作家からのネタイラストが。木多康昭は意外すぎる。