情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 隔週ヤングキング
  4. 隔週ヤングチャンピオン
  5. 隔週イブニング
  6. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて7本休載。
    • 一人の時にしかしない顔。只、暗殺フラグにも思える>新宿スワン@和久井健
    • 連載再開。脱いだりパンチラっても、どうにもエロく無いんだよなあ。>ドクター早乙女@村田ひろゆき
    • 自分が黒いから、相手もそうだと思うのは駄目すぎだが、コイツらしくはある>砂の栄冠@三田紀房
    • 裁判員の個人情報なんて、一番漏れたらまずいだろ。関係者か?>ミュージアム@巴亮介
    • 本当に壊れたのか、はたまた演技なのか。>監獄学園@平本アキラ
    • まさかの先勝。これは行けちゃうか。いや、またもや罠か>賭博堕天録カイジ 和也編@福本伸行
    • こういう、流れやノリで物事決めると、絶対後悔するぞ>特攻事務員ミノワ@小川圭。
    • ハワイへの団体旅行って、昭和だなあ>トロピカル侍@そにしけんじ
    • そうするのを選んだのは自分だからなあ。>モンクロチョウ@日暮キノコ
    • スピードの向こう側!いやいや>FRINGE-MAN@青木U平。
    • なんでバスケ漫画になってんの>みんな! エスパーだよ!@若杉公徳
    • なんという紳士力だろう。素晴らしい。>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • ヤンキン
  • ヤンチャン
    • こんな状況で、警察が聴取しないとかあるのかね。千葉は魔界だな>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 読切。エロサキュバス。こういう日本のエロ魔改造が及んだのってものすごい広範囲だなあ、と思ったり>SUCKってハニー@ひよひよ。
    • 離脱かよ。とはいえ、死亡確定か。あとは落とし所をどうするか調整かな。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • シャブ打ってコントロールは、ヤクザらしい。こっちの絡みが隅田川本体にどこまで影響するかねえ>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • スマホを奪えるって最悪だ。切ったのは水かワイヤーか。>神アプリ@栗原正尚
    • 最終回。ハッピーエンド、なのかなあ。>だって好きなんだもん!@志連ユキ枝。
  • イブニング
  • 近代麻雀
    • 運があるのは何より大事。しかし、凄腕にも程があるな。>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次
    • 身代わり出頭は、賭けの代価としては安い?>鉄火場のシン@荒正義×森遊作。
    • 西は西でも。ルール違うとかないの。都知事は混ざってんのか。>HERO@前田治郎
    • 内臓型と外装型は干渉しなかったんですかね。非破壊検査絶対音感の話って何の作品だったかな>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • あー、そういえば、こんな女性キャラ居たわ。部活には入ってなかった気もするけど>押忍!!麻雀部@高橋幸慈。
    • 元の脳や記憶はどうなったんだろうな>雀獄島@沢崎麻也×小松大幹。
    • 再登場。ゆるいはずのキャラが、あんまりゆるくない様な。>はっくん ゆるキャラ達の闘牌@はっくん
    • 影が濃くなるのはキャラ崩壊ではないのか。リザーブ枠から行くのは、運気的にはプラスなのかな>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき
    • 再登場。今回もひどくて良い。オカルトは夏合わせでもあるのかね>まんじゃ道〜牌…しりそめし頃に…〜@ルノアール兄弟左近×鈴木マサカズ