情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • こういう時こそヤクザの情報網を使うべきなんじゃあないのかね>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • オラオラ回。ハッタリでどうにかしてた奴は、それが効かない相手には弱いもんよ>神アプリ@栗原正尚
    • 最終回。ハッピーエンドっぽく纏めてるけど、罪を償ってもいないような・・・まあいいのか。お疲れ様でした。>CROSS and CRIME@葉月京
    • 目次コメントが安定のプリキュア。本編、ラスを引かないのが大事ってのは何かの麻雀漫画でもあったな。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 電話ボックスがあるのは時代だなあ、とか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 警察手帳を出してしまうと、引っ込みつかなくて困りそうなんだがなあ。会議の方は、思惑が出揃い始めたか>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • モー娘。のあの人ネタ。ワイプって、あれ見ててウザいだけなんだけどなあ。マスコミが取上げなければ静かに忘れられていくだけなのになあ、とも思いますが。>笑ゥてれびまん@わたなべ桃太郎×浜田ブリトニー
    • 面子が大事ってのはいいんだが、元仲間同士でもそんなギスギスって、疲れないかね。>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • 野球用語エロス。英語を無理矢理日本語にした系統のって、結構ありそうな気がするな。>満腹! この○○がエロい!!@金平守人
    • 喋ってる言葉は楔形文字ベースって事は、バニロニア、バビル2世には通じるのかな。生身ではヨミとかよりも強そう>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 新連載。家がどうこうじゃあなくて苗字だったか。虐げられてきたお父さんから、ウルトラマン展開に。余命なども変化してるのかしら>いぬやしき@奥浩哉
    • 代紋を背負わされると逃げられなくなるってのはねえ。でかい金の匂いでの引っ掛け釣りは、上手くいくのかどうか。>がんぼ-ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 形状がここまで実体化してて、現代人がネットも含め誰も正体について言及しないってのは流石に無理があるような。それとも、ここは空襲も戦争もなかったパラレル世界なのか?>鸞鳳@高田裕三
    • 最終回。突然ではあるけど、夏から最終章(火星編?)ということで「LO」の最終回。無印と同じく、イェールでフォギュアと生脳ガリィが再開で終了なんですね。巻数リセットの意味もあるんだろう。>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 音に関しては、なるほどそうかもしれないと納得。>のりりん@鬼頭莫宏
    • ダニー・Kってことは、ガチョ〜ン!とかビロ〜ン!で負け台詞とポーズは決定だな>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • この場合、本人鑑定とかどういう結果になるんだろうか・・・。>累@松浦だるま
    • 鎧袖一触。ここまで強いのか。だが、それほどまでに強くても、求めるものは手に入らなかった。故に悲しさが大きいのだ>瞼の母@長谷川伸×小林まこと
    • 関わらないでいられたら一番いいんだけどねえ・・・。証拠が残らないように締めるのが一番だろうなあ>プロチチ@逢坂みえこ
    • 女子高生バンパイアハンター。この連載は、ベタネタをどうアレンジするかってテーマなのかね。だとすると前後のをつける意味もわかるな>空想亭こばなし@横尾公敏。
    • 新連載。といっても、WEB連載がメインでその告知。これは「終わりを知っている」物語なんだよね・・・。>ペン太のこと@片倉真二