情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • お葬式ごっこ的な悪ふざけは、不良は逆にやらない気もする。だって本当に死ぬから>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 危機感が無いというかお花畑思考のままなんだなあ。ここは隔離された島かなんかなんですかね>Switch Witch@茂木清香
    • これと比べたら、本家の自家手術は、まだマシだったんだなあ。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 人数差をも覆せるだけの道具ってことか。弾数制限とかあるのだろうけど、どうにかなるレベルっぽいね>神アプリ@栗原正尚
    • 妹に見せる為に平常を装っているけど、内心のガクブルは酷い事になってるんじゃあなかろうか>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • ワンパンで喜んでないてちゃんと止め刺さないと。とりあえず両目摘出と睾丸つぶしてさ>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • ついにブチキレオラオラモード。暴力マシーンの本領発揮やで〜〜!>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 読切四コマ。同じオチにするのはくりかえしの面白さの基本。ただこれ、時事ネタ多くすると連載では厳しそうな。>解脱ちゃん@吉沢緑時。
    • フェアトレードはとっても大事。違うか。中国マフィアとの抗争ってそういや仁義シリーズではあんま無かったな>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • ガイヤーを攻撃してはいけないって知ってるはずなんだが・・・何か策はあるんですかね>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 二人目の話。自作をメタに使ってきますね。ワンピはGANTZでも出て来ていたけど。でも、積んである雑誌は「ジャンク」になってるんだよなあ。ギリギリまで許可下りなかったとかでしょうか>いぬやしき@奥浩哉
    • 新連載。あー、これはエロゲスな方のコージィ成分満載で最高そうだ。ネームと絵柄のギャップが生きるんだよね>湯けむり球児@森高夕次×木下由一。
    • ガラスで遮断されるんなら、普段はメガネかけておけばいいのか。>DEATHTOPIA-デストピア-@山田恵庸
    • 累-かさね-@松浦だるま
    • DV被害者が「優しいところもあるのよ」とか、劇場版ジャイアン効果なんだよねえ。マイナスのを忘れようとしてるというか>おやこっこ@武田一義
    • なんつーか、経営者と従業員じゃあなくて、殿と家臣なんだよな。当時だとそんなもんか。>海賊とよばれた男@百田尚樹×須本壮一。
    • 「アバズレ」ってのも今日日聞かない言葉だな>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 入場テーマが「寿司食いねえ」はどうなのか。間口と真髄に差があるのは何でもそうなんだろうけど、さて。これ、東京側の話と鏡像なんだろうな。>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • 東京大空襲のエネルギーで時空を超えてるんなら、広島や長崎ではもっと沢山何か起きてるんじゃあないのか。>鸞鳳@高田裕三
    • そうか、捕獲したら殺害しないとそれはそれで犯罪なのか。普段何食ってるかにもよるけど、あんま美味しそうではないのよね。>山賊ダイアリー@岡本健太郎