情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 月刊コミックビーム
  • チャンピオン
  • ヤンジャン
    • 新連載。性転換ネタですが、元から女の娘っぽいのなら、あえて性転換させんでも、と思ったり。北欧神話系ネタはどの位絡んでくるのかしら>ボクガール@杉戸アキラ。
    • 礎体であるゴキブリ自身の能力の高さも当然あるとは思うんだけど、発展・進化はやっぱりヤバいわ。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 不器用でも、必死さと誠意があるのならば、か。芸能界ってそういう所あるよな。>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • 博士は後ろから刺されそうなタイプですね>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 混戦。ヴァルキュリアの力も無限に続くわけではなかろうしなあ。転移を使える小鳥がこの状態ってのは痛いね>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 死の間際に見た夢は・・・。ヤクザはこうしてのたれ死ぬものなのだ。>サムライソルジャー@山本隆一郎。
    • ここでまさかの助っ人、マブルゥ姉さん!宝石は何かの封印でしょうか>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 番外編。凄いのを背負っていても、それを吹っ飛ばせればそれで。>日々ロック 犬レイプ番外編@榎屋克優。
  • モーニング
    • 連載再開、ってまた戻るのか。>BILLY BAT@浦沢直樹(ストーリー共同制作:長崎尚志)。
    • ワンコすげー。サマは無粋だよな。今週もモーニングは、これとしばたと鬼灯で犬多いね。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 裏まで読み切れてしまったからこその応酬。ここからどう歩み寄るのかだな。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 世界にその音を響かせたこのカイの後に出るってのはプレッシャーだよな。でも、まだ波乱はありそうだ、。>ピアノの森@一色まこと
    • あー、確かに。ぶたまん文化圏からすると、芥子つけるかどうかすら聞かれないのって最初はちょっと驚くかも。>ぶぅ@ラズウェル細木
    • 読切3回登場の初回。脱走囚と大ボケと霊能。風水に関してはダ・ヴィンチで描いてた作品からの流れでもあるのかな。家が大きければまた別だけど、そこまで気付かないってのは異常も異常。>艮@山岸凉子
    • 私刑と正義って、似てるようだけど違うよなあ。異法人も、その辺の話ではあるよな。>サイレーン@山崎紗也夏
    • 現金以外の資産には、節税効果とかそういうのもあるんだよね。特に、昔からあって税務署も知らないものとかは。>インベスターZ@三田紀房
    • 子供の冒険は、時に無茶でもあるもので。残り2回。>ちょいとみやげを@栞あじさい。
    • 大女優なんて呼ばれるように成るには、普通じゃあ無理なんだよねえ。そして芝居は地獄絵図。>メロポンだし!@東村アキコ
    • RPGとは順番が逆な気もしますが。スチームパンクな地獄はちょっと見てみたいかも>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • いい感じに歪んでるなあ。全部浮気した男が悪いんだけどなー>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
  • ビーム
    • 主食が変わった際に食べ方が変わるか問題。シチューをご飯にかけるか論争も、この延長にある気がする>目玉焼きの黄身 いつつぶす?@おおひなたごう
    • 漫画家と子育てを並行してやってる人とか、ホント超人としか思えない。何をどうやってんだって感じ。>まんが家総進撃@唐沢なをき
    • 巨人ゾンビが進撃してきてしまったか・・・>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • 戦争で、薬を投与するってのはままある話ではあるのよね。遥か昔はコカの葉だったり酒だったりね。>砂ぼうず@うすね正俊。
    • このステマは、やるならこういう手段もあったなあ、という話なんですかねえ>ナナのリテラシー@鈴木みそ
    • 未来の将棋。元の大将棋から現在のコンパクトなのに変わったってのを考えると、なかなかこうは行かない気もするが。昔のSFだと「三次元チェス」なんてのもあったっけか>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
    • 最終回。大人になったからこそ判ったのだろうし、それで何かが変われるわけでもないのだよね>好きだけじゃ続かない@松田洋子
    • 最終回。その時なりたかった自分になれたのか。やっぱりそれはわからないのだ。>エスパー修業@山川直人
    • 最終回。史上最大のセックス。なんだったんだろう。誕生するものは何なんだろう。>THE FINALIST -地球最期の男-@鮪オーケストラ。