情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。勇者とか魔王とか。一ひねりはあるが、少年・青年誌だと本当に多いなあ。いいんだけどさ。幼児とママの会話がいいな>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • スーパーバイトJとコラボれば・・・>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 負けたけど、そこまで何度も勝負してるんだしなあ、とも思うわけで>弱虫ペダル@渡辺航
    • ルパン並みに色んな脱走してんなオイ。三兄弟か。親子にも見えるが。>囚人リク@瀬口忍。
    • 今度は悪魔、しかもかなりのお年。いやいや、何で学校来てるのさ。>実は私は@増田英二
    • 読切シリーズ最終回。医療器具メーカーの人って、医者からすげーパワハラうけまくるんでしょ。それでも続けるってのは、情熱なのか初志貫徹か。>ブラック・ジャックREAL -黒スーツの人命救助-@手塚治虫×山田新×堀田あきお
    • 落語ネタだから、あまねあたためるも落語漫画だな!>あまねあたためる@佐渡川準
    • 墓地マニアってなんだよ・・・。ああ、でも、戦場史跡めぐりとかも似たようなもんか>名探偵マーニー@木々津克久
    • 読切。顔芸がいいですね。そして、男が真のパワーを発揮するのは嫉妬パワー!>朝日の野球部@沼田純
    • 口は災いの元、って言いますよねえ。>ハーベストマーチ@フクイタクミ
    • 最終回。夢を追い続ける、古風で素敵な娘さんじゃあないですか。いろんな意味で。>まるみこ天然小学校@蓮古田二郎
  • ヤンジャン
    • 王さえ生き残っていれば、ってのは間違っては居ないんだろうけど、逃げたことのある王ってのもついて廻るしな>キングダム@原泰久
    • 皇帝を決めるゲーム。一体どんなだ。>嘘喰い@迫稔雄
    • 100年、って長生きなんだな随分。>白雪姫と7人の囚人@薮口黒子
    • 信念お対比。絵としては黒と白の対比でもあるな。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 代目で受け継がれる名前と仮面なのかしら。>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • タイマンは崩れたか。最終回まで、あと2回。>GANTZ@奥浩哉
    • ヤクザの代理戦争としての不良戦争かあ。銃を射ちあうよりもマシ、なのかなあ>サムライソルジャー@山本隆一郎。
    • またヤバそうなのが出てきたな。孵卵する、ってのは中の悪魔が出てくるって事でしょうか>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • マムシさんは一般人としてはかなり強いのではないか。戦いが、始まる。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • ああ、漫画家の玉子食っちゃう編集さんね。少女漫画誌に多いとか何とかかんとか>WxY@マドカマチコ
    • 「エネル顔」パーツはねんどろいど用にあってもいいのではないか。誰か作らないもんだろうか>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
  • モーニング
    • キャラ弁表紙で巻頭登場。オムライスは、幸せの味だって誰かが書いてたな>クッキングパパ@うえやまとち
    • 初心に戻る。でも、それが合理かと言われるとどうだろうね>宇宙兄弟@小山宙哉
    • こうして食うものが無くなって行った時に、野党になるか、離散するか、死ぬか。厳しい。>バガボンド@井上雄彦
    • ぬらりひょん。実際、歴史・時代劇における「司馬遼太郎史観」の様に、妖怪における「水木しげる史観」の蔓延はしょうがあないんだよね>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • そういや隔週掲載になったんだっけ。例え話って、相手にも理解しやすいってのを選ぶのは結構難しいのよね。>セケンノハテマデ@サラ イネス
    • 新連載。犬のパン屋さん。モーニングは猫は多かったが、犬は久々じゃないか。「考える犬」以来?>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • これ、強盗に近いだろ。でも、実際こういう手口あるんだろうなあ>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 子供は気付いたっぽいなあ。そして、一番危険な押しかけストーカーが・・・。>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
    • 完全に孫バカじいさんになっちゃってるじゃあないですか。新章は家購入トラブルかな>カバチ!!!@田島隆×東風孝広