情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ビッグコミック
  • ヤンチャン
    • VHSビデオも、もう再生機器普通には売ってないですよね。エロビデオが普及に貢献したってのはシマコーでもやってたな。「洗濯屋ケンちゃん 」は伝説ですな>【閲覧注異】@阿鬼乱太×DAY WALKER。
    • 弁当の注文。この辺、業界システムが前座修行っぽい部分なんだけど、欲しい種類のにチェックしてもらうとかには出来ないんだろうな。>笑ゥてれびまん@わたなべ桃太郎×浜田ブリトニー
    • 過去にどんなのを背負ってたとしたって、それで別の人間に大怪我させたりが正当化されるってことは無いわけで>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 上の重石が無くなったという錯覚が、本音を暴いていきますな。ネットで刺青さらすのは、悪手っぽいが・・・。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • こんな外付け機器を「アプリ」にくくるのは強引過ぎだと思うんですが。電気を大切にね、って最後に使われたのは震災前?>神アプリ@栗原正尚
    • こっちもすっかりスーパー横山大戦になってきマーズしたね。あとはダイモスあたりが乱入出来そうかな>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 新連載。とうとう大学生か。この辺の安保時代ネタとか、弘兼は屈折した思いを持ってそうだからなあ。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 技術の幅が広いってのはパターンにはまらない攻撃が出来るということなんだよな。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 役所を使っての攻撃は、自分の懐が傷まないので最強だよね>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 銀行強盗しておいていい話っぽくまとめるってなんだこれ>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • シリーズ最終回。知ることから初めて、出来る事をやっていく。あたりまえの結論だが、それが一番難しいのだよな>ヘルプマン!@くさか里樹
    • 猛禽の腹の内は、サヨリよりも真っ黒だ。>狼少年は嘘をつかない@清水しの。
    • 性急な行動で、結局何もかも失ってしまうのか。それでも、感情のままにそうするしかないのか>累@松浦だるま
    • 遊びだからこそ真剣に、ってのはあるよ。やりたくてやってるんだから。>のりりん@鬼頭莫宏
    • ヒーローと悪の組織ネタで、悪やその戦闘員を描くってのも定番ネタになってるよな。ヒーローそのもののパロディは、石森章太郎自身の「ゴレンジャーごっこ」からあるもんなあ>空想亭こばなし@横尾公敏。
    • 説得も行動も、もはや手遅れか。何人死ぬんだ>羊の木@山上たつひこ×いがらしみきお
  • ビッグ
    • 読切。神話に出てくる怪物が何の象徴かというのは、混じってる場合も結構あるんだろうなあ。そして、それを語り継いだ人の中でも変化していったろうし>宗像教授シリーズ-スサノオ最後の戦い-@星野之宣
    • 伊勢海老天そば・・・。バランスは悪く見えるが、凄い一品なのは確かだな>そばもん ニッポン蕎麦行御@山本おさむ
    • この乱闘防止は上手いな。みんな、いい感じに協力する雰囲気になってるが、敵が内部からってのは厄介だ>フォーシーム@さだやす圭
    • これもエクストリーム土下座・謝罪の追求の一形態ですかねえ>C級さらりーまん講座@山科けいすけ
    • 俯瞰・客観視点を持つって難しいよねえ。そのつもりでもそうなってないってな事もあるし>総務部総務課山口六平太@律雄×高井研一郎
    • 次号から2色ページが無くなってモノクロになるという事で、(オリジナルのは少し前から4色)今回が最後の「赤」兵衛なんですね。これからは、色兵衛と黒兵衛と呼称すべきか。>赤兵衛@黒鉄ヒロシ