情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 新連載。たった一人の生き残りでも、ゴキブリは駄目か。というか、腐乱死体沢山だとゴキブリは凄い増えそうではあるよな>ゾンビの星@浜岡賢次
    • 最終回。企画としては面白かったな。次も何かコラボやるんだろうか。>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • アマゾンに医薬品の元になる植物探しに行くとかいう話がありますが、現代だと分子合成でわりとどうにかなっちゃうのかね>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • まさかの再開。怪我の手当てしてる様に見えるが、誰が。>ヨルとネル@施川ユウキ
    • 単なる鎖分銅とは違うとはいえ、液体爆弾には相性悪そうな。これ、気化させてばらまくとどうなるんだろう>神アプリ@栗原正尚
    • 高津さんがロシアンやる時は不発弾にすり替えてる可能性もあるんじゃね?とも。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 読切。食べると乱れる食い物、ってのもロマンなんだよね。ワインと蜂蜜って時代から。>みい子ちゃん悶える♥@佐伯左。
    • 駄目となったら切り捨ててすぐ逃げるのはとても正しい。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 「身内」の概念幅が違い過ぎて、生物として異なってるレベルだよねこれ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • あれだけ厄介だったのが、全然別に場所で完全敗北してリタイヤって、どうなのこれ。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜 @鈴木大。
    • 政治家がヤクザの領分に踏み込んだら、負け確定だろ。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 投入できる戦力規模考えると、防御し続けるの無理そうに思えるしなあ。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 新連載。40歳、借金持ち、不細工、恋をする。どこに向かうか全然見えないが、それがいい>ゲレクシス@古谷実
    • 食べるのと作るのは、まあ、違うからさ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 番外編の後編二話。女性陣の色々は、知らないでおく方がいいのかもしれないね……。>オールラウンダー廻 番外編@遠藤浩輝
    • 些細な違和感から、答えが導き出される。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 因縁のある、天狗同士の格闘戦。同撃酔拳を思い出すね。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • スマホから攻撃。リアルアカウントかな?>いぬやしき@奥浩哉
    • 口が堅い工場と職人さんって大事だよねー。いやホント、新規開発の時とかさ。>よろこびのうた@ウチヤマユージ。
    • 妻がやせたら、それもう妻じゃあないだろう。>妻に恋する66の方法@福満しげゆき
    • ホリエモン編後編。二日酔いで大変だった、という話。ITオラオラ系は肝臓強くないと駄目なのね>山賊ダイアリー@岡本健太郎
    • 地雷を踏み抜きに行ってるじゃねーか。これは死人が出るぞ。>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
    • こういう賭場って、今でもどこかにあるんですかねー。ネットで色々出来るようになったとはいえ、やっぱり好きな人はこういうのがいいのか。>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • これもナノマシン被害の一種なのか。自分の命が長くないからこそ覚悟と行動が、というのはあろうな>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 敵に変な情けをかけて手加減するとか、それこそバレーボールに対して不誠実だと思うんだけどなあ。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 自らを犠牲にして取り込まれる、か。しかし、それもコントロールされた結果かもしれないし>黒白 -こくびゃく-@とりのなん子。
    • 火炎瓶って、もっと前から使われてたんじゃないのかなー、と思うんだけど、シマコー時空では違うのね。機動隊員が焼け死ぬね。>学生 島耕作@弘兼憲史