情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 新連載。伊達政宗が主人公のスピンオフ、ってバイクだったり警察だったり、どういう世界観なんだコレ。魔界学園的なアレか。>戦国BASARA ドクガン@猫井ヤスユキ(監修・協力CAPCON)。
    • 2本立て。たこ焼き、フランクフルト。蕎麦の喰い方に色々うんちくを傾けたりするののアンチテーゼなんだよな、これも。>ヤンキーめし@石原まこちん
    • 火の鳥でああなった人たちかー、と結末を予想して読んじゃうんだよなー。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 爆弾は「二つ」あった!裏切りよりも誇りある死を選ぶんだろうか。>神アプリ@栗原正尚
    • ゾンビは干からびると動けなくなるのか。あれ、どうなんだろうこれ。>ゾンビの星@浜岡賢次
    • やっぱり6回ロシアン以外では殺せないのか。追い込んでも追い込んでも一発逆転があるのがキツい。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • え、でもその「仲間」から上納金取ったりしてるんだろ?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • やっぱり幻覚落ちなんだろうか……。>ヨルとネル@施川ユウキ
    • 清廉潔白な議員とか、こういうフィクションでもない限り、ねえ。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜 @鈴木大。
    • 影のガードがやっぱり優秀だなあ。この辺は隅田川の本領発揮だね。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 人間の戦争には関与しない、とか言ってるけど、お前散々アメリカと、いや、アレ一応宇宙人扱いか。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • 保育園落ちた日本死ね!ネタ。これ関連で一夫多妻制出す人、意外と多いな>国家の猫ムラヤマ@カレー沢薫
  • イブニング
    • 電子的な方法で相手の位置を確認できれば殺せるって強いなあ。>いぬやしき@奥浩哉
    • 恋した相手は、幽霊だった。みたいなキャッチフレーズの映画ありそう。>ゲレクシス@古谷実
    • あー、こういう宗教なー。上手く行けば大儲けなんだろうなー。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 2本立て。>海賊とよばれた男@百田尚樹×須本壮一。
    • ある意味、認識のすり合わせが出来て良かったね、なんだよな。自殺位しか逃げの手がないのはキッツイ。>累-かさね-@松浦だるま
    • 包丁の名入れは、料理人のあこがれよね。水面浮き島切りは再現動画がネットに上がってたりしますな。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • お泊り準備済みとか、水木さんを上手く使うしかないだろこれ……。>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
    • TVで見てるのと現場の温度差ってこうだよなあ。弘兼先生はTVの方だろうけど。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 家族を愛したが失った男、愛されなかった家族を失った子供。エーリカさんはどうなってしまうのか。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • ガチバトル。こっちでこういう派手バトルやるとプリマックスの方がおとなしくなったり、はしないか。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • ヤクザ同士の抗争を、コントロールするのは不可能だろうし、上手く利用するしかないんだろうが、これは厄介な構図だなあ>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 相討ち死で終わるのは流石に無い……といいんだけど。>プロメテオ@北原雅紀×小野洋一郎。
    • 次回、最終回。>秋月あきひろのポジション@野村宗弘