情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

2013年度のモーニングの表紙をまとめて振り返る



 昨年のまとめはこちら>2012年度のモーニングの表紙をまとめて振り返る


木曜日発売の週刊漫画雑誌、チャンピオン・ヤングジャンプ・モーニングは、本日発売のが2013年度の最終号でした。

 今年は52号までで48冊。



 モーニングは、デザインが色々あって楽しいんですよね。。

 今年のを並べてみるとこうなります。(左上から右下へ)
 


 こうして見て、どの作品・どの号かってすぐわかる。


号数表紙作品タイトル
1ジパング
02+03きのう何食べた
04+05バガボンド
6GIANT KILLING
7ジパング
8島耕作
9グラゼニ
10GIANT KILLING
11宇宙兄弟
12バガボンド
13グラゼニ
14鬼灯の冷徹
15ジパング
16BILLY BAT
17GIANT KILLING
18宇宙兄弟
19コウノドリ
20ジパング
21+22島耕作
23カバチ!
24クッキングパパ
25ジパング
26メロポンだし!
27GIANT KILLING
28インベスターZ
29バガボンド
30コウノドリ
31GIANT KILLING
32グラゼニ
33宇宙兄弟
34鬼灯の冷徹
35ジパング
36+37GIANT KILLING
38BILLY BAT
39島耕作
40ギャングース
41コウノドリ
42バガボンド
43インベスターZ
44クッキングパパ(+グラゼニ)
45島耕作
46バガボンド
47ギャングース
48GIANT KILLING
49宇宙兄弟
50グラゼニ
51ギャングース
52きのう何食べた



 まとめ画像の大きめのはこちらにおいておきます。>http://f.hatena.ne.jp/soorce/20131128234241


 各号の大きなものを見たい場合、公式へどうぞ。


 表紙になった回数は、以下のとおり。

 やっぱり最多はGIANT KILLINGでした。もう次は30巻か。
 GIANT KILLING(29) (モーニングKC)


 島耕作は、社長から会長にという節目のタイミングがあったので、サブタイトルは複数ですがまあまとめてよろしかろうと。。
 社長 島耕作(16)<完> (モーニングKC)


 新戦力の、コウノドリギャングースも増えてきてますね。
 コウノドリ(1) (モーニングKC) ギャングース(1) (モーニングKC)



 ちなみに昨年は

 参考:2012年表紙回数


 だったので、分散したとも言えるのかな。



 といった所で今回はここまで。