情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 怪我が原因で走ってなかったのか。これは一年生がレギュラー落ちって可能性もあるな>弱虫ペダル@渡辺航
    • 読切。瀬戸内少年物語。こういう、泳げる海の傍に住むのと都会暮らしとは、全然感覚違うだろうねえ>カジキ!@石丸なお。
    • 立ち上る黒い殺気、いや妖気だなこれは>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 球漫画で首チョンパ表現ってのも新しい気がするがどうか>錻力のアーチスト@細川雅巳
    • 人権とか税金とか考えるとな・・・。警察からすると不法入国になるのかこれ>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 新連載。コロコロコミックみたいな必殺技を使う美少女格闘家。実際、鍛えづらい弱点なのは確かだし、裏技として狙う技術もあるけどさあ>突発!コハルの武技@林家源之介。
    • 剣道三倍段てな言葉がありますが、やはり素手とじゃあ差がありすぎるわな>真・餓狼伝@夢枕獏×野部優美
    • 警察を怨む動機ってのは色々あろうけど、私怨の復讐を公憤に置き換えるのはちょっとねえ、とは思う>777 スリーセブン@小沢としお
    • 過去話。お父さんのいい話。しかし、こんな状況だったのか・・・やっぱ母親とシスターズはイカれてるわ>名探偵マーニー@木々津克久
    • 最終回。抱き枕の進化。洗濯出来る素材だったら良かったのだろうか>イナナカ団地第22区調査会社タトー@杉浦洸
  • ヤンジャン
    • それぞれにとって、大きな転換点だった試合の後。火がついてますね>リアル@井上雄彦
    • 人間は敵も味方もボロボロで、ゴキブリはいくらでも>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 篠原さんはもう駄目だなこれ。>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • カラー扉がとってもキュート。カギューちゃんは変わったけど行動は変わらないのね。強さは、戻ったのか伸びたのか>ねじまきカギュー@中山敦支
    • こたつは、こたつは危険だ。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 編集者や漫画家としての初心、ってのもなんつーかキレイな幻想にしか思えないのは、自分がひねくれすぎかしら>WxY ダブリューエックスワイ@マドカマチコ
    • 脊髄をえぐられて生きてるのだから、魔女なのかこれ>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 悪巧みはどっちもだが、考え方が正反対。これは、獏の方は賭郎を「知っている」っていうのが大きいのではないかなと>嘘喰い@迫稔雄
    • 最終回。占領されたと見るか解放されたと見るかですかねー。タイトルどおりにはあんまりならなかったかな>白雪姫と7人の囚人@薮口黒子
    • どこまでが夢で、どこまでが本当だったのか。記憶されたものは存在していたとも言えるのかもだけど。終幕近し。>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
  • モーニング
    • 宇宙飛行士とそのへんの不自由は一緒なんですなあ。煙草部屋の真黄色空間が肺に与えるダメージってどの位だろうなあ、とも思ったり>いちえふ@竜田一人。
    • 読切。不思議なショート集。どれも、人間の心がメインなんだな>シティライツS@大橋裕之
    • 新連載。短期集中からの連載化。育てていく話になるのかな。「スーダラ節」は、出囃子に使ってる落語家さんも居ますね。あれは寄席でJASRACと契約してるんだとか>DIRTY CHRIST SUPERSTAR@西山優里子
    • 加減が無いのが恐ろしい。そして、カズキに頭脳が無さ過ぎるのも恐ろしい>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 食料出る所に写真張るのは良いアイデアだと思います>ZUCCA×ZUCA@はるな檸檬
    • 成績から考えるとアップが当然、なんだけど。実績に応じた予算の配分ってのも簡単じゃあないですなあ。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 先代の小さんがうどん食うのと同じですね>ぶぅ@ラズウェル細木
    • 読切。登場人物たちは、外面はともかく内面は狂っていて、しかしそれが漏出する部分がさらに狂っている。美しくも恐ろしい>妄想少女@汐里。
    • 芸能界の本丸、民放TV局へ。逆に、変な整形してでも芸能界入りたい人間って見られるんじゃあないかとも>メロポンだし!@東村アキコ
    • 嫉妬。そろそろ街中にしっとマスクが出現する季節か・・・>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 最終回。実話と創作のバランスがどんなもんだったのかは不明ですが、赤裸々女子漫画として面白かった。お疲れ様でした>Miifa@ひなきみわ。
    • 泣かせる話じゃあないですか。いい笑顔だ>しばたベーカリー@鵜飼りん。