情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 グランドジャンプPUREMIUM
  • マガジン
    • 新シリーズ開始。雪山にこいつらと行くって自殺志願者かなんかなの。あと、金持ちはヨザーさんにしとくべきだったな>金田一少年の事件簿R-雪鬼伝説殺人事件-@天樹征丸×さとうふみや
    • アクマは一種類じゃあないのか。一匹のアクマから最高何本まで出るとかってあるのかしら>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 2本立て。二重螺旋とドラゴンって、いかにも人間がデザインしたっぽい形状なのはなんでなんですかね。>CHARON@山田恵庸
    • 全編で全裸って、凄いは凄いがエロくは無いな。>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • 早回しで準備してた妖怪アイデアを見せていきますね。一気にこの辺の話終わらせるのかな>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • シスターの名前は、血縁を感じさせるけど・・・。こういうサイボーグも居るんですな。上下切っても生きてそう>UQ HOLDER!@赤松健
    • 先輩達は先輩達で色々考えてるっぽいですな。とはいえ、この「変わった」世界だとどうなるんだろう>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 時間は戻らないけど、やり直せることがあるのかもしれない。でもなあ。>聲の形@大今良時
    • 人間としての精神が残ってるのかねえ。>七つの大罪@鈴木央
    • 幼馴染みネタはいいですねえ。次回、最終回>りぶねす@堂本裕貴。
    • ようやく戻れたか。この後はもう纏めに入るのかね>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • ロケ見に行くのって、聖地探訪とはまた少し違うのと、迷惑にならない線引きが難しい所。隅田川風景資料を使いたかったのかなあ>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 傘で枡を回したりする太神楽とか、プロでも天井の低い会場だと苦労してますね。>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー
    • 野球部の場合、エースとキャプテンは違う人にした方が良いのではないかとも思いますが・・・。>湯神くんには友だちがいない@佐倉準
    • 古典的な誤魔化し方も達人の腕に掛かればばっちりと。>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 記憶を引き継いだままの復活は、ある意味呪いでもあるよね。ここでは原子の事ではなく魔力子的なものですかねえ>マギ@大高忍
    • 歴史の因果関係から言えば、このルートのみが「正解」だったわけですな。どこまで知ってたんだろうねえ>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • この関係にもようやく決着ですかね・・・。何年やってたっけ>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • 死者なしってのは、襲った側の蟲人にも問題がある気がしますが・・・。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 精神的下っ端に恨みを抱いても仕方ない、か。出てきたところを王様がドン!ですかねー。>アナグルモール@福地翼
    • 全力を高めるってのは、殆ど動かない壁を押し続ける様なもんだ、と誰かが言ってたな>電波教師@東毅
    • これらの道具を使っていたら、各戦場ではもっと戦えたのだろうか。いやしかし、敵本陣一箇所にまとめて投入した方がいいのも確かだし>月光条例@藤田和日郎
    • なんつーか、誘拐とか監禁とか、演技どうこうじゃねえだろ。迷走してんなー>NOBELU-演-@野島伸司×吉田譲
  • GJプレ
    • 女子高生のスカートの長さは、長年にわたる試行錯誤と研究の末にあの長さになっているのだとかなんだとか>エゴコロ・トイロ@林崎文博。
    • 声優業界ってあれでしょ、枕でナンボなんでしょ(偏見)>僕は僕より友達が多い僕の彼女が心配!@袴田めら
    • 読切。漫画と現実を混同してはいけません。擬音を声に出したりもいけません。>MMMK!-マンガしかないマンガ家のマンガみたいじゃない恋のお話-@苺野しずく
    • 時の権力者と結びつくのは、神としては順番が逆な気もするけど、結果的には同じだからいいのか>妖怪博士の明治怪奇教授録@たなかかなこ
    • 鰻は谷中に限る。>いねむり先生@伊集院静×能條純一
    • ペットとして飼ってる豚がここまで大きくなったら、食うに食えないしどうしようも無いわなあ。・・・食わないよね?>どうもおすすめできません@三宅乱丈
    • トンネルに機関車が突入って、何時の時代の表現だよ>らぶかるま@こしばてつや
    • 本でも、単行本、文庫版、廉価版、電子書籍版、愛蔵版、完全版、雑誌掲載時再現版、とか揃えたらキリがないですね>擬態かのじょ@咲良。
    • 皆、相応に歪んでいるという事ですかねえ。次回、最終回。>ハイリコ@坂本光陽×箸井地図