情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 グランドジャンプPUREMIUM
  • マガジン
    • 新連載。サッカー漫画ですが、第一話ではボールを蹴ることなし。絵柄を柔らかめにしてきたなあ、という印象>DAYS@安田剛士
    • 今週はジブリネタ多目。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 結婚とか出産とか、少年誌でこういう所まで引っ張るのは珍しいよな>君のいる町@瀬尾公治
    • 7体ってのはここまでに出てきた(人工含む)ドラゴンスレイヤーの数と同じだっけ?>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 最初に説明された「完全に隔離された空間」の意味によるのか。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 実際に試合始まるまでどの位掛かるんだろうねえ>はじめの一歩@森川ジョージ
    • ガーソと並んで講談社クソ指導者ランキング上位に入るなこいつ。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • キングはそういう路線で行くのか。次は味方の前に武器探し?>七つの大罪@鈴木央
    • もう技術とか関係ない殴り合い。根性と気合だけだ。1年生編ラストまであと2回。>A-BOUT!@市川マサ。
    • 元気すぎるジジイと、喜ぶ部下たち。なんだこれ。犯人は、ってこの場に居るならヤケクソでなんかしないか?このシリーズ残り4回。>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 逆方向のドレスコードのある店ってのも存在するよね。居酒屋とか。>タカラの膳@天碕莞爾×山本航暉
    • こけしがたけしだったり、芸能人ネタ結構多いな。サンタクロースは阿修羅か。>神さまの言うとおり弐@藤村緋二×金城宗幸
  • サンデー
    • 280円か・・・。
    • 各所で決着。引き分けというか勝負なしのが多いか。まだそうだろうな。>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 蟲の王、蟲の姫となるものが人間の形で存在してるってのが謎ですな。王蟲、いやそれは違う。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 総大将自ら来るか。マグノシュタットはどっちにしても・・・。アリババは見せ場をまた潰されて気の毒。次号から1ヶ月休み、とのこと。その代わりに外伝載るから、まあいいのか。>マギ@大高忍
    • 一度もつまづいた事の無い人には、わかんないだろうねえ。でも、自分がリストラされたら自殺しかねないよな、こういう人は>銀の匙@荒川弘
    • ウロボロスに入る前の所に誰かの意図があるのだろうけど、それも時間遡行が可能ならまた未来の一手かも知れないからな>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • 太陽と月。満月は一番多く反射する日、というだけではなかろう。>月光条例@藤田和日郎
  • GJプレ
    • 新連載。貧乳後輩、巨乳義妹、ムチムチ人妻、よりどりみどりですな。絵を描くのと漫画を描くのは、近いようでちがう能力な気もする>エゴコロ・トイロ@林崎文博・
    • 誰かを救うために、誰かを見捨てなくてはいけないというのは辛い。しかし、医療班には最後まで生き残って頑張ってもらわないと、というのはあるんですよねえ>Dr.DMAT -瓦礫の下のヒポクラテス-@高野洋×菊地昭夫
    • 「電線マン」ってのが時代ですなあ。サインくれ、って客商売はあんま言うの良くないとは思うんだけど、たくさん飾ってある飲食店とかあるからねえ。>いねむり先生@伊集院静×能條純一
    • 最終回。宇宙人は結局去って終わりか。これで死んだ人たちはホントなんだったんだって話だな。>IVAN@黄嘉偉。
    • 特別読切2本立て。パワースポット観光案内を動物キャラみたいので。にしちゃなんか生々しいし。うーん?>はっぴぃあにゅみゃる@トミナガ☆ノリユキ。
    • オッサンたちの目キラキラがいいなあ。アーケード崩れるって、普通に営業出来なくなるというか消防署とかから色々来るどころじゃすまないだろう>アマイタマシイ-懐かし横丁洋菓子伝説-@ 杉本亜未
    • 最終回。こういう終わりかたにしかならなかったのかもね。マスコミと上層部が納得するような嘘であれば、それで通じるってのもあるかねえ。SJからの長きに渡る連載、お疲れ様でした。>君のナイフ@小手川ゆあ
    • 次号、こしばてつやが新連載。集英社初登場とのこと。