情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔月 グランドジャンプPUREMIUM
  • マガジン
    • あっさり敗退。こういう所のシビアさが上手いよね。>ベイビーステップ@勝木光
    • 絵しりとり決着。マニアックすぎる知識には反応できない、ってのは上手い落とし方だった。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • この二人はそっち側なのか。しかし、不死身なのに殺して救うとか、なんかよくわからなくなってるな>UQ HOLDER!@赤松健
    • 留学生なんてのも居るのね。能力発動条件がやっぱりわからんなあ。>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 何で参戦が遅れたのか、とかの理由は無いのね。その方がカッコイイからだ!かもしれんし。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • パズル式マットを考えた人は偉いよね。>てのひらの熱を@北野詠一。
    • みんなで仲良くバーベキュー。炎の平和利用って初出じゃねーか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 場外で負けならサクっと外に出れば良いだけなのでは。>七つの大罪@鈴木央
    • 何話ごとにお風呂シーンを入れる事、みたいな縛りがあるんだろうか……。>インフェクション@及川徹。
    • 最終ページが尻切れトンボすぎるだろ。これならいっそ休載にしようよ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 弱点をバラしちゃったらそりゃこうなるよなあ。麻雀で強いってのは、相手の弱点を的確に攻める能力が必要だから。(偏見)>無敵の人@甲斐谷忍
    • あれ、結構生き残り多いな。他のメンバーはどうやってここまで来たんだ。>リアルアカウント@渡辺静
    • いやいや、なんで雷音に取り込まれたのかとかが関係なくなってんじゃん。しかもここでキング・クリムゾンなの。しかも二年も。>デザートイーグル@和久井健
    • アオリ見て、そういや連載権賭けてたんだっけ、と思い出す。遥か昔、マガジン作家バーチャ対決って企画があったような……。>ルポ魂!@岡田有希
  • サンデー
  • GJP
    • 読切。何故山に登るのか、何故、そして結果に対してのありかたとは。谷口ジローからのコメントもあり。>神々の山嶺スピンオフ 呼ぶ山@夢枕獏×猿渡哲也
    • 読切。サックス奏者女先生。直接脱いだりしないでもエロ描けるんだぞ、という、ゴラクでやってたGIRLS BEと真逆ですな。>レディ・イブ@玉越博幸
    • 読切。眼鏡巨乳女医霊能力者。詰め込んでるな、オイ。失った部分を発動媒体に、というのは面白い>腕男と脚女@光永康則
    • 読切。最初にした方が悪なのに、後から見るとどっちもどっち。だが、自分で壊したものに文句は言えんわなあ。>金魚妻@黒澤R。
    • 短期集中連載の最終回。主君の命令で斬ったのならば、それは刀であったという事で、振ったのが悪いのだけれども。>もっこり半兵衛@徳弘正也
    • いい話っぽくまとめてるが、子供の頃にされたことの恨みを忘れてくれってのはおかしいぞ。>IPPO イッポ@えすとえむ
    • 決戦へ。これ終わったら雑誌自体も閉じそうなんだよなあ。>霊媒師いずなAscension@真倉翔×岡野剛
    • ちゃんと確認すればこういう展開にならないのになあ。刺されるね。>エゴコロ・トイロ@林崎文博。
    • 読切。若き女性音楽家とバイオリン修復師と。価格的に凄くても、使われないと意味が無いのがバイオリン。いや、コレクターが仕舞い込んでるのも結構あるらしいけどね。>fの魔法使い@栗原陽平×青山俊介。