情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 グランドジャンプPUREMIUM
  • マガジン
    • 新連載。ネギま!世界の数十年後で、孫が主役。魔法バトルSF的な感じだが、吸血鬼・不死テーマも大きそう。一話目で成る、のはHELLSING同様かね。エヴァのこの姿は幻術でしょうな。苗字「近衛」なんですね。でも、ネギの孫って何十人も居そう>UQ HOLDER!@赤松健
    • 実際、誰が何時始めた陰謀なのかまだ不明なんだよね。指名手配時に派閥がどの位分裂してたかとか謎のままだし>七つの大罪@鈴木央
    • 自業自得でしかないのでなんともかんとも。上下巻位の短めに纏める計画なのかね。>聲の形@大今良時
    • 分枝かと思いきや夢オチか・・・。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 一度消した記憶は2度消せない、ってほかの魔女の能力に比べて制約強い気がするが。しかし、全部集めるとってドラゴンボールかよ>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 出張読切。引きこもりネタも多くなったよなあ・・・。>こもりちゃんはヤる気を出せ@コンノトヒロ
    • ガンづけありだったのか。これはお見事。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 朝桐は、こういう所は揺らがないんだよね>A-BOUT!!-朝桐大活躍編-@市川マサ。
    • 途中とは状況が変わってる、ってのはあるんだよなあ。明確なビジョンが一度否定されちゃうと、それを覆すのは大変だけどねえ。>ベイビーステップ@勝木光
    • そもそも、AV男優ってどうやってなる物なんだろうか。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • ターゲットの横取りすると得点増えるとかそういう話ですかね。それとも、アタック25方式かな>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 最終回。修行中でぶっちぎりって・・・。>反逆の影使い@神崎新。
  • サンデー
    • 行っちゃうのか。このシリーズ完結、次は奪還編になるのだろうか>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • サッカー用語を知らないと指示出しは難しいよね。知っててもなお難しい、ってのは「サッカーの憂鬱」シリーズの通訳さんの話を思い出したり>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 7対4、しかも秋雨以外は因縁の相手が居るというね。不利すぎんだろ。大鎌って、フィクションではともかく実際使おうとすると物凄く扱いにくい武器ではないか>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 自分が受ける試験の種目すら知らないって、流石にどうなのそれ。>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • 農業コラボ・・・。違うか。しかし、辞める人が多くて編入が殆ど無いと、スカスカになっていくだけなんじゃあないの?>電波教師@東毅
    • 救援到着。現状での総力戦、と言いたいけどまだ少し足りないんだよな>マギ@大高忍
    • 今回は応用料理色々ですね。文化祭とかでも出せそうな。>銀の匙-Silver Spoon-@荒川弘
    • こうやってカグヤに力を使わせちゃうのは敵としても本意ではないと思うんだけどなあ。>月光条例@藤田和日郎
    • グルグル目のキャラは、石川賢ばりのバイオレンスな行動をしてくれるのではないかとついつい期待してしまう。>境界のRINNE@高橋留美子
  • GJプレ
    • それに振り回されていたのならば、能力を失った方が幸せってのはあるだろうねえ。>妖怪博士の明治怪奇教授録@たなかかなこ
    • 新連載。どんな商売でも、仕切ってる所に仁義入れずに始めるのは難しいってのは今でも一緒だったりしますかねえ。>口入屋兇次@岡田屋鉄蔵。
    • 使われないままになる可能性考えると、使い切って足りなくなるのとどっちが良いのかわからんが、このやり方は駄目だよ。GJ本誌に移籍決定との事。これも取られるのかよ。>Dr.DMAT-瓦礫の下のヒポクラテス-@�癲野洋×菊地昭夫
    • 同居ものに持って行くというのは、予定通りなのか急遽変更なのかどっちだろうなあ・・・。>エゴコロ・トイロ@林崎文博。
    • 音楽ファンドってこういうものだったっけ。正統派ならこうか、ファン向け有料メルマガであれこれってのは邪道なのだよな>インサイダー@ともぞ。
    • 何日目かにもよるな。>擬態かのじょ@咲良。
    • 実演販売は、それを出来る人材がちゃんと確保できるなら最強だと思う。絵心はパティシエの必須技能ですね。>アマイタマシイ-懐かし横丁洋菓子伝説-@杉本亜未
    • ゴースト・バスターズは名作なのか怪作なのか。あのマシュマロマンのビジュアルも凄かったし、ファミコンソフトも(色んな意味で)凄かったっけ>ゲニウス・ロキ@ancou。