情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 グランドジャンプPUREMIUM
  • マガジン
    • 偉い人が実質的な戦闘能力皆無なのは仕方ないだろう。今回の敵は悪魔そのものって、なんでコイツら今まで地味な動きしかしてなかったんだ>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • やっぱり、こういう事はもっと進むまでひっそりやらないと。もう手出し不可能になる前に公表って、頭悪いよね>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 会長も、魔女のせいで道を狂わされたって事なのかね。それが正当なのか逆恨みなのかはまだわからんが>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 誰のせいなのか、とか考え始めるとなあ。未来を知ってるったも、既に時間は分枝してしまってるっぽいのよね>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • カラー扉の全員豚化はなんかいいな。本編、新章で現状確認と仕切り直し。まず剣手に入れないとな>七つの大罪@鈴木央
    • 秘密に関してはあんまひっぱらずにどんどん公開するんだな、というか、そうしないと終了までに伏せたままになりそうっていう事なのかしら>CHARON@山田恵庸
    • 人魚の肉ってのもあるのか。再生能力の差は、それだけで有利不利ってのは無さそうですが。エヴァの館があるって事は、ここは魔法球の中の可能性も高そうですな。>UQ HOLDER!@赤松健
    • 本当に強い人は、他人の不幸を望んだりしない。難しいけどね>聲の形@大今良時
    • 出張読切。タイトル詐欺にも程がある。天側の小ネタは編集が入れてるんだろうけど、うーん。>中村小江戸と大豆恵亮はうまくいかない@高瀬雅也。
    • ホントにこの原作者はプロレスネタ好きだよな。未来はまた微妙におかしくなってるっぽいが。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
  • サンデー
  • GJプレ
    • 商売人としての能力はあるのを助ける、か。・・・エンジェル投資家だこれ。>口入屋兇次@岡田屋鉄蔵。
    • 選ばせるって言うのは残酷だが、まあそういうもんだわなあ>エゴコロ・トイロ@林崎文博。
    • 殺陣シーンにおける、人体の変形とかがやっぱりカッコイイよなあ>モンテ・クリスト@熊谷カズヒロ
    • ここまで損失出したら、もう収支とか考えてらんないよな・・・。>地獄のアリス@松本次郎
    • 読切。エロ保健室ってのは鉄板ですよねー。そういや、自分が中学生の時、理科教師と保険教師が結婚したんだが、後から考えたらあれ絶対保健室でヤッてたよね>大人の保健室@君平ユウキ。
    • こういう、アイドルや声優のタブーって、なーんかおかしいよな。表だってじゃなきゃいいのか、ってのも違うし。>僕は僕より友達が多い僕の彼女が心配!@袴田めら
    • 読切3回目。元々食べ放題じゃあない店のサービスデーに来るレスラーって・・・。でも、美味そうなのは確かだ。>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • テーブルがペタペタしてそう(違う)>カラスヤサトシの健康キッチン@カラスヤサトシ
    • 浅草の観光客向け服屋で、「寅さんセット」っての売ってるの見たことあるが、あれはコスプレ衣装って言っていいのかどうか>いねむり先生@伊集院静×能條純一
    • 究極超人あ〜るの、カニ仮装を思い出した。>妖怪博士の明治怪奇教授録@たなかかなこ
    • 毒親じゃなくて、なんつーんだ。よくまあまともに育ったもんだ>ハイリコ@坂本光陽×箸井地図
    • 最終回。未来の事を考えてってのは、家事や地震で家を失わないっていうのが無いと難しいだろうけどね。あと空襲とか。>アマイタマシイ-懐かし横丁洋菓子伝説-@杉本亜未