情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 他の誰よりも多く、近くでKの打筋を見ていたからこその自信なんだろうな>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 残る流行語と残らない流行語の差ってなんだろうね。流行り過ぎてしまうと駄目ってのはあると思いますが>国家の猫ムラヤマ@カレー沢薫
    • 今時、ボールペンサイズの高性能CCDカメラとかが普通にあるのに、こんなレトロな盗撮も無いよな。>いっツー@岡田和人
    • 未来予測ってトンデモテクノロジーすぎるだろこれ。しかし、これでもトップクラスのアイテムでは無いんだよな>神アプリ@栗原正尚
    • チョークは止めないと、とも思ったが、コイツのやったことからするとなあ>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 恐怖で付き従ってるのと、仲間・親分の為にこうしてるのでは全然違いますよ。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 芸能界の色々詐称問題は、そもそもフィクションとしての構造があるのがそういう世界だからあたり前なんじゃあないかなあと>笑ゥてれびまん@わたなべ桃太郎×浜田ブリトニー
    • 完全に落としたな。新体制への覚悟も上下の両者に出来たってのは大きな一歩ですね>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
  • イブニング
    • いい話っぽくまとめてはいるけどさあ。いやでも、これが「個性」を生かした結果なら仕方ない気もする>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 12.7mmという数字を見ると、松本零士「ザ・コクピット」のを思い出す。このB29は、過去からなのか並行世界からなのか。>鸞鳳@高田裕三
    • パック寿司は、日本でもレベル差が色々あって、低いのだともっと悪いんじゃあないかなあ>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • 空気抵抗の差と、それ以外の部品の差ってどの位影響度あるんだろうね。このおばちゃんの仕掛けは毎回楽しみすぎり>のりりん@鬼頭莫宏
    • 扉絵もいいですねえ。今回の様な仕込の補強回がしっかりしてるのは、流石だよなと思います>瞼の母@長谷川伸×小林まこと
    • 文字を食う人。これ、青空文庫から印刷したのを食わせたり、画面のを喰ってから表示更新したらどうなるんだろう>空想亭こばなし@横尾公敏。
    • あれ、これって全員死んでたっけ?生きてるのも居るような>軍鶏@たなか亜希夫
    • 最終回。無茶苦茶ギャグ三国志もこれで終わり。お疲れ様でした。>漢晋春秋司馬仲達伝三国志 しばちゅうさん@末弘。
    • 生かさず殺さず状態にすることで復活を妨げるのか。なるほど。イドの記憶が戻り、一行はイェールへ。でもガリィは今月面だっけ。あ、生脳はあるのか>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 読切。ライオンサイズの猫ははたして猫だろうか。ふてぶてしさがいいですね>わがはいはねこなのかな@佐藤敦史。
    • 筍と山菜。こうして許可をとって掘るのはいいけど、公園とかのを勝手に掘る人が居るんだよなあ。あれはどうなんだろう>山賊ダイアリー@岡本健太郎