情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • そんな装備で一人で乗り込んでいくとか、アホの極みでしか無いな>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • あれ、年齢的にそっちが上なの。逆だと思ってたわ。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 奇襲成功。この先制攻撃は大きい。ガソリンまいて火を付けたりはしないのね。>ジャンク・ランク・ファミリー@郄橋ヒロシ。
    • 犯人が捕まってる状況で、警察がそんな物証とかまともに検証するはず無いだろ。>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • シンギュラリティの到来って、別に貧乏人を豊かにするもんじゃあないしねえ。死亡フラグツール、使い方によっては凄く役に立つのでは>神アプリ@栗原正尚
    • あれ、そもそもなんでコイツら電車で移動してんだ?バイクは没収されたのか?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 犯人・証拠を隠匿するのは警察としてやってはならない事ではあるけど、人情としてはわかる>あしたのジロー@森高夕次×荒木光
    • 結局ラーメンは不味いのかよ。>セブングレイズ@吉田聡
    • たまごサンド。関西式が特殊な様に言われてるけど、焼き玉子サンドも和風洋風あるし、玉子を入れたホットサンドもあるし、結構バリエーション多いよね。>マンガ極皿(きわめざら)@魚乃目三太(企画:吉田至、協力:BSフジ・共同テレビジョン)。
    • 組長昇進。自分の覚悟と、他を巻き込む覚悟と。消されるヤツらは、相手が違えばまだ助かったのかもしれないけどねえ。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 刃牙シリーズ全巻読破、今もう100巻超えてるから大変だよなあ。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。絵柄、彩色、コマ割り、描き文字全部を安彦良和完コピしてきてるのが凄いわ。今設定や姿を改めて見ると、西部劇的なのとSFを掛け合わせた作品なんだなあ、と。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • このシリーズ終了。解決編だけこう切り離されてると、そういう話だったっけか、となっちゃうんだよなあ。単行本でまとめて読めばいいのだけれども。>Op -オプ- 夜明至の色のない日々@ヨネダコウ。
    • ついに告白。これ、うしこうさんどんどん痩せて行ったりすんのかしら>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 東京ラブストーリーかあ。バブルの代名詞だよなあ。>いちいちせいち@汐里。
    • 靴を履いてるかどうかの差って、かなり大きな文化的差異なのではないかと思うのですが。>創世のタイガ@森恒二
    • 逃げだす奴も居る、か。どっかで野垂れ死んでる場合もありそうなんだが。>リウーを待ちながら@朱戸アオ。
    • 企んでるにしても、舞台は無事に終えたいだろうし、最後にどうするか、でしょうか。>累 -かさね-@松浦だるま
    • コンビーフにわさびは美味そう。ってそうか、わさビーフか。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • それぞれの思惑が合わさった結果としての再開。このペースで行くと機甲術学ぶのは何時になるのやら>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 飛行機って騒音物凄いと思うんだけど、そこで寝る、ってかなり特殊だな。向太陽か。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • 改変した本人にだけ記憶が残るのか?それはそれで危ういなあ。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • あらまあ、あっさり。制御できない最強の駒、天狗の女王がこうなってるとは。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • ファントム・ペイン。なんて恐ろしい技だろうか。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 警察側の>レッド最終章 〜あさま山荘の10日間〜@山本直樹
    • 様々な親子のかたち。これ、完成形は一食当たり何個の玉子を使ってる事になるんでしょう。10個?>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 相手チームがお笑いタレントをモデルにしてるが、流石上手いなあ。寒さの差、温度差で言えば確かに大きいわな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • はいはい、たなぼた中年セックスセックス。>学生 島耕作 〜就活編〜@弘兼憲史