情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 損得でいえば、そのまま何箇所か刺しておくべきなんだがなあ。変なロマンをヤクザに持たせると、ここまでとの整合性はどうなるんだろう>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • ああ、こいうい電波さんには作家、漫画家さんや出版社も苦労してるんでしょうねえ・・・。構図まで丸パクリは、商業でも時々載っちゃうけどね>神アプリ@栗原正尚
    • こういう状況でまで医師免許の心配ってどうなんですかねえ。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 誕生は喜ぶべきことだが、それを素直に直接喜べない悲しさ。立原作品における、生命の継承というテーマでは、直接間接色々あるのだれどもな>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 多重人格化による暴走って、管理側がちゃんと各家庭の状況を把握してれば、って思うんだが。アホ集団か。>スイッチウィッチ@茂木清香
    • 不良の内ゲバは、他所に迷惑かけないんなら勝手にやってろよ、としか>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • アイドルやタレントは、どこまでが自称で、どこからがそうでなくなるのか問題。>純愛ジャンキー@葉月京
    • やっぱり、他人の命って軽いねえ。アイさんお久しぶり。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 四匹のうち三匹までがここに。輪蛇がこれをキャッチできてないってのはちょっと無能っぽいがなあ>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • 片足がないのは、かつて何かと戦った結果ってことなんですかね>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 片や困ってる人を救い、片やムカツく相手を殺す。警察とかが関連性に気付く可能性は低そうですが、さて>いぬやしき@奥浩哉
    • そういうものに好かれるのは、生まれ的なものではなく本人だけの資質なんですかね>エシカルンテ@森和美。
    • 恣意的癒着の始まりなんじゃねーの、これ。>海賊とよばれた男@百田尚樹×須本壮一。
    • 面子をかけた争いになってる部分からすると、内部での政治的決着は難しそうだが。共倒れ狙いなんだろうが、どこまでできるのかだな>がんぼ ナニワ悪道編@田島隆×東風孝広
    • ホンットに野球関係ねーなー。>湯けむり球児@森高夕次×木下由一。
    • こっちも、一番やりたいことが一番良い形で出来たってことか。それだけに、次は警戒されるということでもあるけど>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • ついに、姉妹の邂逅。奪うことになるのか、奪われることになるのか。>累-かさね-@松浦だるま
    • 他人の作る料理を決め付けでバカにするって、自分がやられて怒ってたことをやってどうすんの。>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • 最後に、出会いの場面へ戻る。後少し。次回、最終回>満月エンドロール@野村宗弘
    • 1000kmって、自分だと何日掛かるんだろう、とか考えてしまうな。タイトルの言葉が出てきましたね。>のりりん@鬼頭莫宏
    • 格闘漫画でのバトルの決着として、味方の仕掛けた爆弾のせいで鉄骨が刺さって敗北って、斬新ではあると思うよ。>軍鶏@たなか亜希夫
    • そうか、食って不味いジビエってのも当然あるか。犬の餌にするってわけにもいかないだろうしねえ>山賊ダイアリー@岡本健太郎