情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 漫画家の逃亡にしても、締め切りとかじゃなくてこういう外部要因のはなあ。自業自得とは衛、しかし。>純愛ジャンキー@葉月京
    • クロスオーバーした横山作品の中でも1,2を争うシリアス超人類がそろってもんじゃ食ってるって、シュールにも程がある。そして、ここでヨミに帰るのか。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • 出張読切。本誌分ではグロメインだが、雑誌に合わせてエロも入れて・・・いや、そんなんじゃあないな>百人の半蔵 紅の女道@横尾公敏。
    • ホンット、ジョジョ大好きだよね。>神アプリ@栗原正尚
    • もうクローズ全然関係ない世界に入ってるんだけど、高橋ヒロシ的にはどういう扱いなのこれ。好きにしろモード?>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • やっぱり秋田書店だったか。にしても、壁村氏モデルで刺青入りって、それは秘匿扱いの本当の話なのかと思っちゃうね>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • ワンパンマンか。違うか。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 膝に来てるが、立ち直れるか。お互いにつぶし合うのは輪蛇の利益、ってだけでもないのがねえ>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • 点棒すり替えって、それどうなの。アナログなやり取りにしても、点棒基準なのか?なんか不可思議。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • この、目の細いお姉ちゃんが一番可愛いんじゃあないの、性格的には。>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • 顔はかんけーねーだろ、顔は!>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 薄氷とはいえ勝ちは勝ち。でも、克服可能な弱点なのかしら。>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • この世界、人口は全部でどの位なんだろうなあ。あと、どうせ死ぬならってんなら、仕方ないだろそれもう。>スイッチウィッチ@茂木清香
    • 仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみは、休載。でもHPでは掲載されてるかのように・・・。
  • イブニング
    • 一人の名前じゃなくて、複数人の連名だったりするんだろうか?>勇午 Final@真刈信二×赤名 修。
    • 父母のギャップ、生活の差。殺戮に走っても不思議ではないね>いぬやしき@奥浩哉
    • 趣味と仕事っても、プロスポーツ選手ってのは能力がないとなれないしなあ。うーん。>秋月あきひろのポジション@野村宗弘
    • 最終回。短かったけど、テーマを描き切ったということですかね。お疲れさまでした。>凸凹 DEKOBOKO@きらたかし
    • つくづく、こういう工作ってのは人脈なんだなあ。>がんぼ ナニワ悪道編@田島隆×東風孝広
    • 科学的なようでそうでもないハッタリって大事よね。夢でどうにか、でそういうの飛び越えてるけど>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 敵だろうと何だろうと「美しいもの」に惹かれてしまうというのは、やっぱりそういう部分の狂い方よね。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 最悪の闘いはまだ続く。そろそろ終わってほしいものですが。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 判ってる人間が見ればわかる、のだろう。しかし、犯人絞り込みやすくなるよね>天空の蜂@東野圭吾×猫田ゆかり。
    • 意志は繋がっていた。しかし、死んだ場合はどうなるんだ。奪えなくなって、いや、そのために野菊が。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 勝ちはしたものの仕事は受けず、時間は飛んで3年後。次回、最終回。>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • 魔法をかける側は勝手なもんよ。こちらも次回、最終回。>幼なじみは女の子になぁれ@森下真央。