情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 「3マッスルズ」は、実にチャンピオンらしい括りで良いと思います。
    • 男同士でマッサージ・・・。意味深ですね>弱虫ペダル@渡辺航
    • 剣道三倍段って言葉もあるけど、同門同士だとさらに厄介な気もする>真・餓狼伝@夢枕獏×野部優美
    • 体育会系部活において男子部を女子指導者がって、フィクションではネタとしてあるけど実際はほぼ存在しないんじゃあないかなと思うがどうか>ウチコミ!!@村岡ユウ。
    • 短期集中新連載。変な転校生・殺し屋系コメディってのもジャンルですなあ。>3年B組ジョースズキ@蓮古田二郎
    • 日本の刑務所は煙草駄目だけど、海外の刑務所だと吸ってるイメージあるがどうか。>囚人リク@瀬口忍。
    • 連載期間中で20年ぶり、こういう順位は1997年以来だもんなあ、カープ。>毎度!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 運動会かバラエティー番組かわからんな、もう。>実は私は@増田英二
    • 件、って牛女だと只の巨乳お姉さんじゃあないですか。いいですねえ>3LDKの花子さん@丸山哲弘
    • 地平線は水平線の誤りか?親族って、卵で生まれるなら何万人、何十万人と居る可能性も。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 解説役って大事だな>クローバー@平川哲弘
    • 結果オーライではあるが・・・。ゆりかちゃんは趣味変わってないのね>名探偵マーニー@木々津克久
    • 第三勢力、横からガツン!>バーサスアース@一智和智×渡辺義彦
    • 気持ちはわからんでもないが、ちぐはぐだよね。少年誌の主人公らしいとは思うけど。>雨天決行@重本ハジメ
  • ヤンジャン
    • 出張読切で表紙って凄いな。史上初かも。ヒーローとしての考え方は、結構ストイックなんだよな。>ワンパンマン 出張版@ONE×村田雄介
    • 運営側にも更なる暴力が存在してるのか。>嘘喰い@迫稔雄
    • 細菌型の、有効射程というかはどうなるんですかね。本人が物理攻撃で殺されたらとかも気になるところ>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • ああ、そういう繋がりなんだ。各人が知ってるうまるのイメージ誤差が今後どう変化するのかねー。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 歴史の強制力はどの位強いんだろう。殺害不可能だと不利すぎるだろ>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 帰還。将軍候補はそれなりに居ても、大将軍になれる器ってのは少ないだろうからねえ>キングダム@原泰久
    • 辿り着いたのは「巻いた」ジュンただ一人か。救えるのかこれ。そして、崩れゆく世界。>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • 圧倒的催眠能力。こういう時、読者に絵で見せるのはいいですよね>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 自身の不死と、娘の不死と、取り憑かれちゃったんならもうどうしようもないか。>白雪姫と7人の囚人@薮口黒子
    • ペットボトル尿は・・・駄目だろ。コードネーム付ってあと残り何人残ってるのかしら>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
  • モーニング
    • 連載化。壊すだけじゃなくて、作られる物もあるのは当然か。「少しづつコツコツ」の道程の遠いことよ>いちえふ〜福島第一原子力発電所労働記〜@竜田一人。
    • 今までのすべてがあったからここまでたどり着いたってのを見事に表現してていいですね>ピアノの森@一色まこと
    • 新シリーズ開始。クラシック系に、他を低く見てる人が居るのは、まあ、うん。消えた女を追うのは、探偵らしい仕事ではありますが、さて>ミタライ-探偵御手洗潔の事件記録-@島田荘司×原点火。
    • 日本シリーズ開始。相手が絶好調のを使ってくるなら、こっちのエースを外すってのは考え方としてはアリだと思うが、観客からすると残念かも>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • ヤバそうな、というかまともな人間としての精神持ってなさそうなのが来たな。こういうのは、上からしても使い辛そうだと思うがどうなんでしょうね>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 美しいじゃあないか。キョンシーは力が強い、ってのは吸血鬼と同じなんだな。名前の由来からして、麻雀漫画だこれ>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • このホモネタが何処に向かおうとしてるのか本当にわからんわ>会長島耕作@弘兼憲史
    • 恐竜種って、この世界にはどの位存在してるんだろう。あと、最終的には「喰って」しまうんじゃあないのか。>ラティーノ@おおひなたごう
    • これも駄目劇団が潰れる繋がりか。短期集中連載最終回、で本格連載が12月スタートとのこと。>DIRTY CHRIST SUPERSTAR@西山優里子
    • 部下(?)達も顕現してるのか。はて、元の歴史の時間軸的には彼らは消えてるんですかね>異法人@山本松季。
    • 劇団員の貧乏さ加減ってのは、どこまでなんだか。一般人でありたくない願望持ってる人って、なんつーか、厄介なんだよなあ。にしても、良いクズっぷりだわ。>メロポンだし!@東村アキコ
    • こういう揉め事なら、行政書士じゃなくて弁護士直行コースだよね・・・。>カバチ!!!@田島隆×東風孝広