情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • ついに来ましたインターハイ。とはいえ、まだ数話は顔見世が続きそうかな。今回は転倒とか無いよなあ?>弱虫ペダル@渡辺航
    • 連載再開。ここから連勝しないといけないんだったっけ>クローバー@平川哲弘
    • 出張読切宣伝漫画。魔法少女ネタの数を年毎にグラフ化と化したらどうなるのかなーなどと思ったり>魔法少女サイト@佐藤健太郎
    • 断食ダイエットって、結局リバウンドが大きそうなんですよね。無理せずちゃんと計算してやるのが一番>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 人間が神になることのプレッシャーは、人間らしさを壊すという事でもあり。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 同点、延長か。引っ張るが、熱いな。>ANGEL VOICE@古谷野孝雄
    • 読切。魔法少女ネタではあるが、物理系かつサービス満点でよろしいですね。もう連載にしちゃおうよ>まじかる★とらんすふぉーめーしょん@鈍足毎日
    • 結構適当っぽいが、ちゃんと目付け役的なのも居るのね>思春鬼のふたり@反転邪郎。
    • 善行をする有名人の偽者というと、慰問落語の話など思い出す。マーニー部とは。>名探偵マーニー@木々津克久
    • 乗り移っては増やしていく系能力なのか>雨天決行@重本ハジメ
    • 最終回。このまま生活は続くよ系。単行本未収録分は中途半端な量っぽいし、出ないだろうなあ>3LDKの花子さん@丸山哲弘
    • 短期集中連載の最終回。友人の幸せを破壊するのもまた青春。でも殴られとけ。>放送部なかじま!@円山晃。
    • 次号からの刃牙道、3号合計で200P近く(表紙も合わせると実際そんだけ行くか)ってとんでもないな。
  • ヤンジャン
    • 将棋は何処へ行ったのか。こうして廃墟っぽい所で戦ってると、エアマスターで直接対決させられなかったののリベンジっぽくもあるな>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • それでも、数の暴力には勝てなさそうなんですが・・・。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 今回もサービスたっぷり。今週の鬼灯の冷徹にもあったが、秋葉原ってそんなに奇抜な格好が許容されてるのかね>妖怪少女-モンスガ-@ふなつかずき。
    • 1本の正確なパスは、100本の不正確なシュートに勝る。問題は、それについてこられる人材がどんだけ居るかだけど。「銀河の世代」と言いつつ太陽系しばりなのは、海外勢も同世代が居るからかね>バルセロナの太陽@村上よしゆき
    • 表紙なのに主人公不在の回想回。ギタイ同士の誤射では破壊され得るのね。「初めて」っていうのはセーブポイント1個目って意味でしょうか>All You Need Is Kill@桜坂洋×小畑健(構成:竹内良輔、キャラクター原案:安倍吉俊)。
    • 意外!それは佳奈!って今まで動けなかったのはフェイク?まさかね。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 格闘ゲームの大会が一番盛り上ったのって何時頃でしょうねえ。バーチャや鉄拳の最盛期かなあ>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 銃を選んで、盾に関係なく頭を撃つってのが最短勝利回答だと思うんだが、それは駄目なのかね>嘘喰い@迫稔雄
    • 無いはずの、あるいは隠していたはずのものが、証拠とともに存在していたという事か。それを受け止められるのかね>ねじまきカギュー@中山敦支
    • ようやく一体、とここで新キャラか。管理下におかれていない、知られざる能力者ってどの位存在しうるものなんですかね>かくりよものがたり@藤崎竜
    • 最終回。ある意味様式美ですな。>ニポンゴ@空えぐみ。
  • モーニング
    • 新連載。全体が繋がっているような、切り離されているような、時間軸が混ざっているのか少しづつずれたのが隣接してるのか、不可思議なままの第一話>ランド@山下和美
    • 今うまく回っているものを壊すかもしれない不安ってのは、当人にしかわかるまい。探偵ってどのレベルのだろうか。>子供はわかってあげない@田島列島
    • 読切。ホラーにほのぼのオチをくっつけていくとこうなるのかね。これ、作画を別の人がやっても面白いかもしれん>川辺の家族@木下晋也
    • 多分、もともと全員飲んでない。既婚女性ってそういうもんよ。>アイリウム@小出もと貴。
    • こりゃまた一気に金額下がったな。でも、移籍のために払う金は変わらない、んだよね?>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • ホワイトデー向けのパンってなんだろうね。子供といえど、女の争いってヤツは・・・>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • あっさり謎解き終了。まったく引っ張らないってのも逆に斬新だな>ミタライ探偵御手洗潔の事件記録@島田荘司×原点火。
    • 自らの選択を信じるしかないのだよな。次回、最終回。>異法人@山本松季。
    • 子供受けよりも、大きいお兄さんお姉さんや保護者受けをしないと次には繋がらないよな。次回、最終回。>ぶぅ@ラズウェル細木
    • 事務所の力もだけど、イケメン力は大事ですよね。>メロポンだし!@東村アキコ
    • 証拠も有って無いような、もんだろうし、適当に未解決事件分背負わされそうだねえ。>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • 秋葉原は、曜日や季節にもよるのかなあ。欲を現世で充分に満たせているなら未練は無い、ってのはそうかもしれん。>鬼灯の冷徹@江口夏実