情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • こういう、目覚めた後に冷汗の出る夢って嫌だよね。卒業間近で単位が足りない事が判るとか、そういう感じの>囚人リク@瀬口忍。
    • センターカラー。カラー扉がアニメっぽい。文化祭で「本物のお化け屋敷」ってのも定番かもしれんね>3LDKの花子さん@丸山哲弘
    • 同門、しかも同程度と目される実力同士だと、刀の有無を覆すのは相当厳しいだろうなあ>真・餓狼伝@夢枕獏×野部優美
    • 路上に放置はやめような。しかし、お面とチャーシューもまた濃そうですなあ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 運動会編終了。平和な終わり方であった(一部を除き)>実は私は@増田英二
    • いろいろおかしい「勇者」なのは確かだしな。にしても、安い、安いよお兄ちゃん。>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • 剛球仮面・・・一体何者なんだ!>ドカベン ドリームトーナメント編@水島新司
    • 夢を夢として楽しむってのは、物語の基本でもあるか。現代の高校生はドッキリカメラ知ってるんだろうか。>名探偵マーニー@木々津克久
    • 七つの大罪ってわけじゃあないのね。>バーサスアース@一智和智×渡辺義彦
    • 甲人の熱さが、二人を変えてくれそうですね>雨天決行@重本ハジメ
    • 最終回。携帯こっくりさんはちょっと斬新かも。金は命よりも重い。>ツクモモモ@天山まや。
    • 3マッスルズのコメント記事、いいですね。
  • ヤンジャン
    • 連載再開、10号連続掲載。生きてはいたし敗者復活で本選出場、が・・・記憶喪失はネタなのか本当なのか。>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • ちょっぴり過去話。肉体的にではなく、精神的に喰種に近い存在なればこその能力だということなんでしょうか>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 殴られの繰り返しん所は面白い。アシモフはクロスボンバー食らってるし。だがそれも、熱い男の現在の源泉なのだ>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 敵もまた、強者。だが、伽羅さんのありかたはまた別格だからな>嘘喰い@迫稔雄
    • 長巻と普通の刀だと、長巻の方が有利なのは間違いないわな。自殺者まで出てるととは。何人生き残るんだ>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • ネットから切り離されると駄目、ってのは震災の停電とかでなあ。トランプとかも楽しいですよね>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 完全復活ではないのか。サイコダイブしちゃうのか。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • どっちも譲らず、ダイブに近づいたり、お互いのビジョンが絡んでくるレベルまで行ってますなあ>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 秘密を暴ける電脳の魔女でも、アナルとかバイブとか言ってるんじゃあ形無しですね。その上出し抜かれるんじゃあ、AAA剥奪の可能性も>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 読切。幼児の中身が大人で、ってのも定番ネタですかねえ>ハードボイルド園児 宇宙くん@梅澤功二朗。
    • 超能力を認めざるを得ないってのは、もうどうにもならないって事でもあるんだよね。>デストロイ アンド レボリューション@森恒二
  • モーニング
    • 読切。いろはかるたを兄妹で。いつもと少しちがう大橋つよしでした。>色は匂へど@大橋つよし。
    • AVコーナーでは、がっつりと顔を見るのはマナー違反なので見ないでくれる、という展開でセーフになるのではないか。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • DV編完結。とはいえ、この奥さんが無事に逃げ切れるかというと、警察や役所が旦那に居場所教えてしまうってのが多々あろうから、結構困難だろうなあと。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 本人が何も悪くなくても、こういう事を言うのは実際あるよな。とはいえ、そんな言い分が裁判で通じるもんでもなんだけどね>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • キョンシー編はここまで。直情径行ではあっても、素直なゆえのだから仕方ないね。モデルには会わないほうがってのは、実際そうだよね>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • そっくりに整形するってのは、うーん、結果そうなったってんならまだいいのかもだけど。オーナーって事は、いきなり本丸にたどり着いてたのか。>サイレーン@山崎紗也夏
    • 自然な感覚が何かって判らないままのこともあるんで、ある程度はしゃあないよ。>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • 本当に過去のその人なんだなあ。うーん、パラドックスはどうなってるんだろう>異法人@山本松季。
    • (元)座長が駄目人間過ぎるのだが、それも何か型に嵌った駄目人間なのが情けない。宗教でチケット売るのは、映画とかでもありますねえ>メロポンだし!@東村アキコ
    • 実際、そんな作品の担当編集だったらと考えると・・・。この漫画家のモデルは、永井豪鳥山明って感じでしょうか>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
    • 「あ〜ん、バフェさまが死んだ!」みたいになるのかなあ、とか>インベスターZ@三田紀房
    • 読切。熟年離婚からの一人暮らしは、同じ熟年一人暮らしでも黒沢と大分ちがうなあ。>ダディ@今純。
    • 今号から、1年間毎号読切を掲載との事。これはモーニングならではの企画ですな。期待大。