情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 自分に憑かせるだけじゃなく、他にも移らせることが可能ならば、あるいは。>刃牙道@板垣恵介
    • 身長差どんだけあるのこれ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 短期集中新連載。学生が遭遇する怪談ネタと魔女先生、ということで作者自身がコメントで書いてるとおり、「学校怪談」「栞と紙魚子」リスペクトですね。>オーマガ町の怪@川地和樹。
    • 読切。バスケ漫画で、主人公は背が低いけどってのはバレーボールと比べると少ない気がするがどうか>ブルサイト@小黒明。
    • 能力的には凄く強そうなのに、やっぱり使う人しだいって事ですねえ>実は私は@増田英二
    • 悪には悪の決まりがあるのですね。この刺青は何がモチーフなんでしょ>囚人リク@瀬口忍。
    • 泊まる所が、とか、ゴラクの「終のすみか」とオーバーラップして笑ってしまう>クローバー@平川哲弘
    • 結果からすると、親の教育に問題があったと言わざるをえない>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 仲良さそうでいいことじゃあ・・・ないのかね>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • 動物虐待は仕置きの対象になるのか。殺人限定じゃあないのね>思春鬼のふたり@反転邪郎。
    • カニックの謎をマーニーが知って、これはクライマックス近いんでしょうか>名探偵マーニー@木々津克久
  • ヤンジャン
    • 妹、か。便利な言い回しだな。交換は相手の重要度にもよるんでしょうが・・・。>キングダム@原泰久
    • もはや解説しても意味無いくらいに死んでいくな。ホントにどうすんのこれ>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • コンビニのキャンペーンとか一番くじとか、オフィス街の店が狙い目っぽそうな気もするけど、多分そう考えるひとは多くてあっさり売り切れてそう>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 敵側の巻き戻りは、恣意的な時間に巻き戻せるもんなんですかね。最終決戦、ってそうなのか。>All You Need Is Kill@桜坂洋×小畑健(構成:竹内良輔、キャラクター原案:安倍吉俊)。
    • カレー屋の「どっかで見た絵の看板」って実際にふなつ先生が描いてるんだっけ?>妖怪少女-モンスガ-@ふなつかずき。
    • 賭郎の凄さは、そういう人材を集める嗅覚にもあるよね。って立会人たちは知らなかったんだっけ。でもこれ、獏に協力する理由にはなるかもしれないんだよな>嘘喰い@迫稔雄
    • 看板を食べ物に見立てるとかレベル高いなあ・・・>もぐささん@大竹利朋。
    • 読切。モーニングの「アイリウム」もだけど、時間を飛ばす、そこの記憶が無いってのは恐ろしいことだよな。酒飲んで記憶をすっ飛ばす事もあるけどさ。記憶って自分なんだよ。>スキップ!山田くん@大場つぐみ×ろびこ
    • ついにビルが崩れるか、って観客とかどうすんの>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 卒業式で何歌うかって、地方色と年代色どっちが大きいんだろうか。終局近そう>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 人数を歩や酢、増殖が始まるのだろうか>デストロイ アンド レボリューション@森恒二
  • モーニング
    • この娘もやっぱり他人の心がわからないタイプなのか。新しいのを買えないってのは、母娘ってより、嫁姑での閉塞感に似てるかもしれない。>ハルロック@西餅。
    • 読切。猫は人間の言ってることを理解してるかも知れないが、人間には猫の気持ちの本当のところはわからんのではないか>ミーコ@冬川智子。
    • じじいゲイの痴話喧嘩とか、ホント誰得の展開なんだろう。>会長島耕作@弘兼憲史
    • 土山しげる極道めし」につながる何かかもしれない。カズキはなあ・・・ポロっと喋ってしまいそうなのがなあ。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 集まっては駄目なのがどんどん集まってくる。携帯も取り上げた上で監禁しないと駄目だったか>メロポンだし!@東村アキコ
    • 最低限の基準が高いからこそ、打者側も信じて立てるのはあるのかな。だからこそ、本当に当たりそうになったときにより怒ると。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • あれ、超能力って、そういう風なニセ教祖じゃあなくてこれ本気の話なのか。>子供はわかってあげない@田島列島
    • 客観として行動だけ見れば、あやしいしおかしいのはそっちだもんねえ>サイレーン@山崎紗也夏
    • しかし、こいつらが当てるまでに高値になりすぎて手に入らないって可能性とかもあったろうになあ。残り5回。>神の雫@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • 仕事をちゃんとこなしてるんならまだいいんだけど。婚姻届って地獄にもあるんですね>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 親の贔屓目はあるにしても、ねえ。警察の思惑も、押し付けようとしてるヤツらの思惑も一緒だってのが一番厄介な点ですよね>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • 柳生の手ならば仕方なし。清正はここまでか。>へうげもの@山田芳裕