情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 連載300回。これも長くなったなあ。麻衣とはお別れ、か。>ANGEL VOICE@古谷野孝雄
    • 杉元は兄の意地を見せるか。新入部員は全部で何人居るんだこれ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 相撲は、薬物チェックもボディチェックも無いんだっけ。あるわけないか。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • この世界のインターネットってどうなってるんだろう。あと、閲覧のみで送信出来なくするくらいはするんじゃあないの>囚人リク@瀬口忍。
    • 女の子同士だとスキンシップですむけど、男は駄目だろ・・・。白ちゃんも八ちゃんもええ娘や。>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • 復讐の機会がやってくるのが遅すぎたのか、それでも一人は、なのか。親族にその情報を渡して、それを本人に知らせるとかの方が良かったのかもだが。ところで、手首くらいで入院するか?>名探偵マーニー@木々津克久
    • 2回連続実写化特別読切。どの造形も気持ち悪くていいな>不安の種@中山昌亮
    • 3人とも同じ学校なのか。そういうのが集まる要素が何かあるのかしら。>777 スリーセブン@小沢としお
    • 長かった戦いもようやく終わる。次回、最終回。>バイオハザード〜マルハワデザイア〜@カプコン×芹沢直樹
    • 決着。出来たけどしなかったってのは、満足に繋がるよね>真・餓狼伝@夢枕獏×野部優美
    • ケーキバイキングとか食べ放題とか、若さだよなあと思ってしまう。羽根は、服を通過して出てきてるんだっけ。>実は私は@増田英二
    • クゥがお姫様すぎんだろ。お姉ちゃんはそこで働いてるのか。が、次回、最終回。>ハーベストマーチ@フクイタクミ
  • ヤンジャン
    • 新連載。神代の名前が冠された登場人物たちと、現世での争いと。基本は日本神話ベースだが、SF的なネタも入って来そうですね。毎号連載いけるのかねえ。>かくりよものがたり@藤崎竜
    • 勝ち目がありそうには思えないのに、しかし期待してしまうのだよな。馬は良く頑張った。>キングダム@原泰久
    • 何よりも恐ろしいのは、人間の悪意である。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • ご対面。あれ、そういや、男性の「魔法使い」ってまだ出てきて無いんだな。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 渡世人の理論としては、まあ、あってるのかなあ。ただこれ、現代に似たようなのを持ち込むアホも居るんだよな>幕末紅蓮隊@本宮ひろ志
    • ヤング理事長編スタートですね。違うか。オーガの産婆や母のエピソード的になるのかしら>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 人間の感情が判ってるからこそ、届く作品が描けるってのはあろうねえ。はて、連載を止めさせる、が条件だとバクマン。のと同じレベルだしなあ。>WxY@マドカマチコ
    • 「こまる」って実際にある落語家の名前じゃあなかったかな、と調べたら「柳亭小丸」って居るな。前座名だけど。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 読切。オナニー地獄変。死んでもこれだけ煩悩まみれなら、肉体の悩みとは一体なんだろうな。>テクノブレイクヘル@向浦宏和。
  • モーニング
    • 影のヘッドコーチか。不思議なもんだ。各選手のこういう「調子」ってのも、上向くときはとことん上向くのよね。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 泥沼また泥沼。これ、この出戻り子連れが火をつける所まで行くんじゃないか>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • 一番楽しいと知っていることを諦めなくてはいけなくなるのは、どれだけ辛いことか。しかし、そこを超えていけるからこそ凄いのだ>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 威勢の前でだけ饒舌ってのは、うん、居るね。女子でいう猛禽ともまた違うアレ。>セケンノハテマデ@サラ イネス
    • ついに社長退任、その後は会長に、か。退職金幾ら位出るんですかねー。次回、最終回。>社長 島耕作@弘兼憲史
    • 女子ウケだけを考えていてはいけない。そういうことだろう>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • 正しい子役像からすると、メロポンは駄目駄目だよねえ。・・・ニコ生でもやっておけばええんちゃうの>メロポンだし!@東村アキコ
    • 自己啓発本とかに騙されるのってこういうタイプじゃあないのかなあ、とも>インベスターZ@三田紀房
    • 荼枳尼天。綺麗なサディストお姉さまに叩いてもらえるなんてご褒美に決まってる。日本の神様は、原型から変化したり色んなのが混じったの多いですからねえ。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 一気に破滅の足音が。つーか、このストーカー女が死にそうなんだが>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
    • 京都の、時代がごちゃ混ぜになってる感はやっぱり特殊だよね。鉾の為に電線をどうにかしてある場所とか見るとそう思う>Miifa@ひなきみわ。
    • 読切。当事者として居たらウザいだけかもしれないんだけど、こうして傍から見ると悪くない気もする。>青春ブー子@汽笛裕蔵。